※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

妊娠中にふくらはぎのこむら返りが痛みが治まらず、対処法を知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

カテゴリーが間違っていたらすみません💦

皆さんにお聞きしたいのですが、只今3人目を妊娠中です!
上2人のときはこむら返りも片手で数える程度。
こむら返りになったとしても直ぐ治まり普通にスタスタ歩けたのですが、今回こむら返りになると中々痛みが引きません😣
何日もふくらはぎが痛くて歩くのも痛い、マッサージしようにも触れるだけで痛いんです。
冷やしたり温めたりもしてみましたが何も変わらず痛みにたえてます。

私と同じような方いらっしゃいますか?
過去に同じだったという方もいらっしゃいましたら対処法など教えて下さい💦💦

コメント

あいたそ

足がつったままにしたり、無理やり変に戻したりすると長期間痛むみたいです😫

私もなりました😅

それ以来足をつったら旦那に治してもらいました😂

  • えりな

    えりな

    えーーー💦💦
    そうなんですか?!💦💦
    いつも朝方横になりながら背伸びをするとつってしまい、指を引っ張りなんとかその場では治めてましたが何日も痛みが引きません😣

    旦那様にはどの様に治して貰ってますか?
    朝わざわざ起こすのも申し訳なくて😅

    • 7月16日
  • あいたそ

    あいたそ

    足を自分の体の方に引っ張ってなおしてました!

    旦那からぐーっと足を押してもらってふくらはぎを伸ばす感じですね😊

    私は夜中に叩き起こしてましたよ😂

    • 7月16日
  • えりな

    えりな

    1人目のときに助産師さんから聞いてたのでやってるんですけど、今では全く駄目で😣
    どうしたものか😞

    • 7月16日
ぼぶー☺︎

ありますww
実際今朝そうでした。
あれ痛いよね...
ヒラメ筋潰れるわ〜おもいつつ
しばし我慢してます...。
ながかったら1.2日
歩くのも痛い日ありますよ😱💦
次男妊娠中もありましたΣ(゚д゚;)

  • えりな

    えりな

    あれ痛いですよね😣
    私は決まって右脚だけなんですよ😂
    あ~。やっと治った!と思った2,3日後にまた同じ事の繰り返し。
    いい加減参りますよ💦

    • 7月16日