※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が1人遊びをしてくれず、テレビも見ないので辛い。0歳の頃の様子が懐かしい。同じ年齢のお子さんは1人遊びしますか?

1歳8ヶ月の娘です!同じ年頃のお子さんをお持ちの方…お子さん、1人遊びしますか?😅
いつからか1秒たりと1人遊びしてくれなくなってテレビも全然見ない子なので辛いです…3連休とかもはや地獄です😥
そこそこ1人遊びしてくれてた0歳の頃が懐かしい…

コメント

2児ママ

わかります!
うちはテレビつけろ(録画したやつ)とアピールしてきますが、私が隣に座っていないとダメなので意味無いです😞
私が妊娠してるから余計かな?というのもありますが…

• みつ

みつ

コメントありがとうございます!
    特に妊娠してるわけでもないのに常におかーさんおかーさんです(;∀;)
    うちは絵本大好きで「よんでー」と持ってくるくせに全く読ませてもらえず好きにめくりまくるくせに私が黙ったり絵本を離すとめっちゃ怒ります…この時間が一番苦痛です😥

• 7月16日
  • 2児ママ

2児ママ

絵本あるあるですよね😂
    うちも全然読ませてくれないです!
    勝手にめくって、また同じところに戻ってきての繰り返しです…

うちは結構パパ好きだったのに
    今はママママがすごいです😅

• 7月16日
  • みつ

みつ

どうせ自分で好きにめくるだけなら1人でめくってればいいのに…なんなんですかね😂
    「私がめくるのをそこで見ていたまえ」とこういうことなんですかね…疲れます…

うちも結構パパ好きだったんですけどねぇ…なんなんだか😩

• 7月16日
COCORO

うちの子はパパっ子で👨私は必要最小限ですね💦なのでほとんど一人であそんでます。お呼びがかかれば遊んだりしますよ

• みつ

みつ

パパっこなのめちゃめちゃ羨ましいです(;∀;)
    うちは最近すっかりお母さんっこで3人で出掛けても私の抱っこじゃないと怒ります…
    リビングで少し横になっただけでも泣いて怒ります…目に隈作って娘の相手してる横でパパはソファで爆睡です…殺意湧きます 笑

• 7月16日
choco

うちは1才7ヶ月ですけど
一人遊び得意です!
テレビはあまり見ませんが良くないと思っていてもYouTubeが好きでたまに見せています😅💦
積み木も大好きで永遠一人でやってます\(^^)/

• みつ

みつ

1人遊び得意なのめちゃめちゃ羨ましいです(T_T)
    これぐらいの歳の子はみんな1人遊びできないものなのかも…と思おうとしたりもしたんですがそういうわけでもないんですね…凹む…orz
    積み木も好きだけど母が一緒じゃないと遊びません。辛いです😂😂

• 7月16日
  • choco

choco

公園行っても支援センター行っても一人遊び黙々とします(´・・`)(笑)

甘えん坊さんで可愛いじゃないですか😍親からしたら辛いと思いますけど😅💦

• 7月16日
  • みつ

みつ

そういえば支援センターは割と1人遊びしてた気が…。平日しかやってないので滅多に行けませんが😥(平日は仕事してるので)

可愛いと思えるのは2時間が限界です😂笑
    あとはひたすら辛いです…

• 7月16日
  • choco

choco

そーなんですね(´・・`)

ずーっとだと限界きちゃいますよね😭私も体調悪い時や機嫌が悪い時はひたすら付きまとわれて抱っこマンで少し置くと泣くのでもーーーってなる時あります😂

• 7月16日
  • みつ

みつ

限界ですね…連休とか地獄でしかないですorz
    そのもーーーってなるのが起きてる間3日間ずっとですよ…発狂するっつの 笑

• 7月16日

うちの子も1人遊びはもって5分程度で0歳の頃からもうずっーーとです😂
テレビは見ないしオモチャは遊ぶけど常にお膝の上か私の隣にピターッと寄り添ってないとまともに遊ぼうとしません😱寝るときも肌を密着してないと寝てくれない始末…
本当に何処でも付いてくるので心の中で、きたきた!ただのストーカーやん。と思ってるのは息子に内緒です。。笑笑

• みつ

みつ

同じ状況の方いて嬉しいですー😂
    うちも最近はトイレも一緒、洗面も一緒のストーカー女子です 笑
    なんなんでしょうね…構いすぎなのかな?とかチラッと思ったんですがうちの場合は0歳の時はかなり長い時間1人遊びしてたのでそういうわけでもないと思うんですよねー(´・x・`)
    もう疲れちゃいました

• 7月16日
たまちょみ

一人遊びしてます(^ ^)
お絵かきしたり、あーだこーだしゃべりながら人形遊びをやってます(^ ^)

• みつ

みつ

1人遊び羨ましいです(T_T)
    みんな同じ様なもんかな~と思って投稿してみたんですが蓋を開けてみたら他の子はみんなちゃんと1人遊びできてると分かって凹みまくりですorz
    お絵かきも人形遊びもペンや人形を「やって!」とばかりにこちらに渡してくるだけで全然自分でやらないんですよね…苦痛です…

• 7月16日