※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

三歳の我慢について。昨日から、泊まりがけで姉の家に娘と泊まりに来て…

三歳の我慢について。
昨日から、泊まりがけで姉の家に娘と泊まりに来てます。
よく遊んでいる甥っ子は現在1歳9ヵ月。
少し前は、娘が甥っ子の物を取り上げ叩いたり押したりとしていたので「〇〇と遊ぶ時は仲良くしてね!譲ってあげようね」などと言い聞かせてきました。言い聞かせ過ぎたのかも知れません。
最近は「〇〇に譲ってあげる!」「〇〇←自分)のもの貸してあげるよ」甥っ子が物を取り上げに来るのを「どうぞ」とすんなり渡してあげるようになりました。
今日電車で一緒に旅行に来ているのですが、少しのきっかけですごく泣き叫びました。
何をしても泣き止まず、デッキに出ても暫く泣きやみませんでした。
昨日もずっと我慢?してたのかもしれないし、今までの事もあり、感情が爆発してしまったのか?と姉も私も意見が一致しました。
ちなみに甥っ子は、娘の物を何でも取りに来ます。
持ってる物を欲しがるので、娘なりに何かあったのかな?と我慢させ過ぎたのかな?と反省してます。
そんな事ってよくある事なのでしょうか??

コメント