※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

子どもが泣き止まず、イヤイヤ期のような行動をしていることに困っています。怒ると効果がないため、自分もイライラしています。

なんで泣いてるのかわからないし起きてからずっと泣いてるんですがイヤイヤ期ってこんなものですか?
だっこすると仰け反って嫌がるから離れればだっこしてとなるし
ものを投げたり床に寝転んでバタバタしたり
怒っても意味ないと思うので怒ってません。
虐待してるんじゃないかと思われそうな勢いで泣いていてわたしまで頭がおかしくなりそうです。

コメント

COCORO

家の中であれば離れて様子見ます
近寄りません!
自分で解決してもらいます

外なら抱っこして即退散!

ハル

ありますよね何してもダメで攻撃的で、たまにママが痛い思いします😅
色んな玩具で誤魔化したり、Eテレの好みの神回録画したのみせたり、お菓子とねだる時は味付け海苔やチーズをあげて誤魔化します💧
娘に最近効果あるのは、小さいフィギュアや人形でごっこ遊びです(✿´ ꒳ ` )b