※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみっち
妊娠・出産

13日に緊急で大学病院に搬送され、31週で帝王切開で出産。NICUで頑張っている1153gの赤ちゃん。3ヶ月の入院が決まっているが、不安で眠れず、おっぱいも張って落ち着かない。

13日に緊急で大学病院に搬送され、帝王切開で31週で出産しました。

体重は1153gと小さいベビーですが、NICUで頑張ってくれてます。

3ヶ月は入院って言ってましたが、先が見えないのと、これからの不安で何だか病院でも寝れず…

おっぱいもガチガチだし、落ち着かないです💦

コメント

トモ10

私も6月30日に総合病院に搬送されて、28週で出産しました。
同じく赤ちゃんはNICUでお世話になっています。
不安もありましたが赤ちゃんを信じるしかないと思っています。
私は入院中できることは搾乳した母乳を届ける事しか出来なかったので、搾乳をがんばってました。
おっぱいガチガチならたくさん母乳も出るんでしょうね!羨ましいです。
しっかり搾乳して届けて、退院の時には美味しい母乳をしっかりあげられるようにお互い頑張りましょうね☺️

• さとみっち

さとみっち

ありがとうございます💕
    大変な状況なのに、励ましありがとうございます🎵

当初の予定日はいつ頃でしたか?

• 7月16日
  • トモ10

トモ10

予定日は9月9日でした!
    さとみっちさんのお子さんは予定日いつでしたか??
    産後赤ちゃんが居ない入院生活で落ち着かないと思いますが、ゆっくり身体を休めてくださいね⭐️

• 7月16日
  • さとみっち

さとみっち

9月13日でした❗
    同じくらいですね❤
    おっぱいがボーリングの玉になりつつ有ります💦

• 7月16日
人間不適合者

出産お疲れ様でした。お子さんと離れ離れで心配ですよね。そして術後で動くのもままならない中始まる搾乳もシンドイですよね。
私は次女を23週で産みました。6ヶ月の入院と言われてましたが、4ヶ月で退院しました。なので経過が良ければ早く帰れる可能性は十分あると思います。
退院したら、身体が回復する前から面会通いが始まります。なかなか眠れないと思いますが、休める時はゆっくり休んでください。

• さとみっち

さとみっち

23週とは、また一段と早く産まれたのですね?

3人目は問題なくでしたか?

• 7月16日
  • 人間不適合者

人間不適合者

20週で高位破水と胎胞脱出で助からないと言われたのが、不思議と23週まで耐えてくれました。
    3人目も切迫で4ヶ月入院しましたが、37週の帝王切開までもちました。

• 7月16日
  • さとみっち

さとみっち

そうなんですね。
    やっぱり続くのかなぁ~年齢も有り、3人目、今回の事で諦めてまして…

女の子を諦めきれない自分が居て…

• 7月16日
  • 人間不適合者

人間不適合者

切迫って体質なんだなと思いました…もちろん何事もなく順調な人もいますし、検診を増やして注意深く経過を見ることも出来るので必ず次も切迫とは限らないとおもいますけど…

私も次女のことがあったので二人で終わりだと思っていました。正直予想外でした💦
    やはり同性が続くと異性欲しくなりますよね。うちは男の子が欲しかったんですが見事にみんな女の子でした😂

• 7月16日
まむ

私も23週0日で出産しました。当初は予定日付近で退院と言われてましたが、呼吸が逼迫しやすいのでまだまだ入院予定です。さびしいです😭😭😭
32週胎内にいればそれほど心配しないくていいと言われてますので、その一歩手前ですし、何も問題なければ予定日前に退院かと思いますよ。そんなベビちゃんいっぱい見てます。
大きくなれば、オムツかえたり、抱っこしたり、沐浴したり、楽しみが増えます。大変かとは思いますが、搾乳生活一緒にがんばりましょー🙌

• さとみっち

さとみっち

今日は、光治療が外れてたりして、ちょっとづつ前を向いて頑張ります❗

ありがとうございます🎵

• 7月16日
ELLY

うちも上の子は33週で産まれて、7週間NICUとGCUでお世話になりました!
最初は不安でたまりませんでしたけど、同じNに通うお母さん達と友達になり、お互い励まし合いながら卒業(退院)の日を迎えましたよ♪
今ではみんな3歳で、元気いっぱいです♪
もし心に余裕が出てきたら、他のお母さんに声掛けてお友達になるのもいいと思いますよ♪

• さとみっち

さとみっち

私だけではなく、他にもいらっしゃる事が心強いです😊

もう少しで二人目出産ですね🎵
    暑くなって来たので、気を付けてくださいね❤

• 7月16日
  • ELLY

ELLY

ありがとうございます😊
    今入院中で、明日で37週なので、張りどめ抜針するので、張り返しからの陣痛を期待してるところです😅
    頑張ります!

• 7月16日
  • さとみっち

さとみっち

通常分娩なんですね❤
    楽しみですねぇ☺️

今回は入院されたり長かったですか?

• 7月16日
  • ELLY

ELLY

上が早産だったので、シロッカーという子宮口結ぶ手術をしたんです。
    その時、14~20週まで7週間入院して、34週におしるがきてしまって、また再入院で今です😅
    この病院のベテランになってます(笑)

• 7月16日
  • さとみっち

さとみっち

慣れた場所で産めるのが1番です🎵
    大学病院、正直スタッフが沢山居て覚えれない💦

そして、おっぱい見に来ますと言われたきり、小一時間経つんだけどなぁ~破裂しそうなくらいです💦

• 7月16日
  • ELLY

ELLY

わかります!
    総合病院系はなかなか来ませんよね😅

• 7月16日
  • さとみっち

さとみっち

母乳出すとお腹空きませんか?
    クリニックならおやつ付きだったのに、大学病院はない💦

お腹空きました(笑)

• 7月16日
  • ELLY

ELLY

私はさとみっちさんとは逆で、1人目が総合病院系だったので、産後のおやつが今から楽しみです♪(笑)

• 7月16日
夏が好き

6月に29週700g台で生まれ、今もNICU通い中です。

34週で哺乳瓶、そしてついに先週末(35週)からおっぱいを直接飲む練習が始まりました!

経過が順調であれば、日に日にできるお世話も増えてくるし、退院までは体重増えるの待ちになると思います。
病院によると思いますが、36週以上、2300gとかだと思います。

うちの子は小さいので、退院は予定日越えそうだな…という感じですが;;

さとみっちさんのベビちゃんは31週で1000g超えているので、退院早いかもですよ!
お身体無理せず、お互い頑張りましょう(*^_^*)

• さとみっち

さとみっち

私より早くなんて大変でしたね😰

予定日くらいに退院出来たら良いなぁ~と思ってますが、未知過ぎて…

今日は3日で⑥㏄にミルクが増えて居るので、嬉しく思っています😊

• 7月16日