※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chia
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の赤ちゃんが食事を拒否し、心配しています。完食は1食だけで、他は少量。無理に食べさせると泣く。栄養や便秘、夜泣きも気になる。

ここ最近、(と言うか11ヶ月に入ってから)ご飯をまともに食べてくれなくて悩んでます。
3食のうち完食してくれるのは1食だけ。あとは4〜5口、少ない時は2〜3口で終わります。

無理に食べさせると大泣きするので、諦めてますが栄養がちゃんととれてるのかも心配で。
また、食べてくれないのもウンチが出ないからかな?とか思ったり…😥

夜泣きも最近になってするようになって、どこか悪いのか心配になります😔

コメント

みさちあ

うちの子は来週1歳になりますが、10ヶ月からいきなり離乳食拒否が始まりました😭💦
手作りダメ、BFダメでお手上げでしたが、ふと大人と同じ硬さのご飯あげたらすんなり食べてくれましたよ😊
柔らかいべちゃっとしたのが、嫌だったみたいです😅同じかなあ?💦

• chia

chia

うちの息子もそうかなと思い、ご飯の硬さも大人と同じにして食べてるんですがまた拒否されちゃって😔
    お手上げの頃って1日どれくらいしか食べなかったとかありますか?😢

• 7月16日
  • みさちあ

みさちあ

それまで子供茶碗大盛り1杯にデザートまで食べてたのに、本当に次の日いきなりって感じでした😭💦
    1口目でだいたい気づくので、1日6口食べたかな?ってくらいです😅
    掴み食べもダメですかね?普通に食べさせるとポロポロなるので、お焼きにしたらすごいいっぱい食べてくれました🎶
    今朝ごはんは1口おにぎりにしたり、パン類は結構好きみたいで、きなこパン、ホットケーキ、蒸しパン、食パンは食べてくれます😊
    あとお好み焼きも食べますし、うどんも好きです🎶

• 7月16日
  • chia

chia

そうなんですね😳
    掴み食べもポイッてされちゃってて… なんか何やっても食べる行為を拒否しちゃてますね…😱
    前(7〜8ヶ月頃)にも全然食べてくれなくて1日母乳だけだったりして、また一時的な事なのかな?って思いながら過ごしてます💧
    こっちは心配してるのに本人はいたって元気だし、めちゃくちゃ動いて遊んだりしてるしで、もうよく分からないです…😥笑

• 7月16日