※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

スワドルミーを使っていると、赤ちゃんがよく寝てくれるけど、大きくなってもやめるタイミングがわからず心配。やめるときは大変でしたか?

スワドルミーを使っていた先輩ママさん教えてください🙇‍♀️昨日からスワドルミーを使い始めて、その爆睡ぶりに感動しています😭寝ぐずりとモロー反射がひどいのですが、使うとすぐに寝てくれるし、長く寝るので助かっています。
反面、大きくなってもスワドルミーが無いと寝なくなってしまうのでは💦と思ってしまいますが、やめるとき大変でしたか❓また、やめるタイミングもわかりません😥

コメント

わに

私も一人目の時から使っていました✨
最初は寝てくれるのですが、そのうち縛られていると息苦しいのか泣いて起きるようになりました
何ヶ月くらいだったかな...
ちょっと覚えてないんですが6ヶ月になる前には使えなかったと思います。
ちなみにその時期になると布団も嫌がって、かけてもかけても足ではらいのけます。
2歳になった今でもそうです笑

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    布団けるのは、赤ちゃんあるあるですよね☺️風邪引かなければカワイイですよね✨
    スワドルミーしなくなっても、すんなり寝てくれましたか❓うちは、寝かしつけにかなり時間かかってたのですが💦モロー反射ありましたか❓

    • 7月16日
おゆき

生後1ヶ月過ぎからスワドルミーを使用していましたが、眠りが浅くなると両足を持ち上げてビヨンビヨンと嫌がるようになったので、3日程前から背中がメッシュになっているガーゼスリーパーに替えました✨
生活リズムがついているのも関係あるかもしれませんが、アッサリ卒業できたので主人と驚いています😂

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    うちも、たまに両足上げて腹筋みたいなのしてます😂面白くて写真撮ったところです笑
    辞めてもすんなり寝てくれたなら最高ですね✨素晴らしいです❗️うちはまだ卒業無理そうです〜😭モロー反射すごくてお昼寝もできなくて💦

    • 7月24日
  • おゆき

    おゆき

    芋虫みたいですよね😂 暴れると汗をかかれるので止めてほしくてたまりませんでした💦
    寝返りを覚えたので、左向きになって体を反って寝入るようになりました💤笑
    モロー反射は徐々に落ち着いてくるので、それまではスワドルミー使っていいと思いますよ✨赤ちゃんも落ち着いて眠れるでしょうし😊

    • 7月24日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    ほんとイモムシみたいで可愛いですよね😍
    うちの子、あんまり汗かく事なくて、、首とか頭が熱ーくなってることはあるのですが💦3ヶ月とかだと、まだ汗だくはならないのかなと勝手に思っていました😥ちょっと心配。。
    うちは寝返りまだまだっぽいです!スワドルミーしてるから、寝返りの練習するタイミングないのかも😂

    • 7月24日
  • おゆき

    おゆき

    常時エアコンつけてるのも関係していると思いますが、うちの子も額とか首周辺が汗ばむ程度ですよ☝️半袖のメッシュのボディ肌着1枚でスワドルミーに包んでました👶
    起きてる時は平らな所に寝させて、お母さんが腰を介助して寝返る練習してもいいかもですね😊助産師さんに教わりました!寝返りし始めたら目を離せなくなりますが💦

    • 7月24日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    うちも、薄い半袖肌着にスワドルミーで寝てます❗️エアコン付けてるから汗かかないだけですね、それなら安心しました😄よく、エアコン付けてるのに汗だくって質問見かけるので💦
    寝返り時期くらいになったら、自由な体勢になれるようにさせてみます❗️うつぶせ寝とか心配ですよね😅
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
  • おゆき

    おゆき

    汗だくになるご家庭はエアコンの設定温度が高めなのか、実際の室温と誤差があったりするのかもしれませんね🤔
    うちは昼間が26℃、夜は25℃くらいです!
    夜間の寝返り防止の方法はタオルやペットボトルで出来るのでまたその時期になったら調べてみて下さい✨

    • 7月24日