※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

悪阻が落ち着いた後に便秘でお腹が張って苦しい。検診まで2週間あり、お薬が必要か相談したい。

悪阻が少し落ち着き
次は食べているのに便秘です。
1週間ほどでてないと思うので
お腹が張って苦しいです。
2週間後に検診なのですが
行って、お薬もらった方がいいのでしょうか…

コメント

ぴ

妊娠中は便秘になりやすいですよね( ;꒳​; )むやみにマッサージもできないし苦しいし。。
おくすりもらった方がいいと思いますよ👌🏻❤️

にっく

私もそれくらいの時期は便秘に悩まされていました😱
産科の先生に相談すると、妊娠中でも飲めるお薬を出してもらえますよ‼︎
私は酸化マグネシウムを出してもらえました😊

あっちゃん

私も妊娠してすぐに便秘になりました!
便意があっても出せない状態で1週間以上出ずに苦しかったので、酸化マグネシウムを処方してもらいました!
飲む量は自分で調整していますが、1週間以上も出ないということはなくなったので少し楽になりました!
持っていればいざ便秘のときに安心なので1度処方してもらってみてもいいと思います(*´꒳`*)

ゆゆ

私も今回あっちゃんさんと同じような感じで辛くてお薬貰いましたよ〜
食べられるのに出ないのは苦しいし、長い事出ないって太りそうなので先生に伝えました💡

あこ

私は悪阻が酷くて、悪阻中はずっとお薬飲んでました。職場の人から便秘になるから気を付けてねって言われていたので、ついでに便秘薬も処方してもらいましたが、結局は飲まずに済みました。元々あまり便秘になったことがなかったので体質のおかげかと思いますが、普段から乳製品が好きで、悪阻中もヨーグルトや牛乳は摂取してました。元々の体質や食べ物にもよると思いますが、健診の際に便秘ですって言えば、漢方とかで処方してもらえると思うので、無理せず相談した方がいいです。ただでさえ妊婦&産後は痔になりやすいそうなので、そうなる前にカレンデュラオイル等塗ったりして対策した方が良さそうですよ。因みにカレンデュラオイルは母乳マッサージや、膣マッサージ、パック、痔対策にもなり、産後赤ちゃんにも使えるそうです。前回の健診の時に教えてもらいました。お互い出産に向け頑張りましょうね。