※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
ココロ・悩み

指が太くなって結婚指輪が入らなくなりました。出産後、指が太くなるのか心配です。元に戻るか不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

短期間で関節が太くなることってあるんでしょうか😭💦??結婚指輪が入らなくなってしまいショックです…

臨月に入った頃に結婚指輪を外しました。
産前産後、むくみが強いタイプだったので付けることはできず…2ヶ月くらい付けていないです。

昨日、久々に付けてみようと思ったら1回目は何とか入ったんですが、一度外してしばらく時間が経ってからもう一度はめようとしたら全く入らないんです😱😱💦💦
明らかに関節で引っかかっています…1回目にはめた時はここまで関節に引っかかる感じではなかったんですが😭たった数時間でこんなに変わるのか⁉️ってくらい全く入らなくなってしまいました。

よく、指を引っ張ると指が太くなるという話を聞くので、1回目外そうと引っ張った時に指が太くなったのか⁉️と思ったり💦💦
でも、そんな急に太くならないですよね??

+8kgで出産したんですが、産後3週間の今はまだ+3〜4kg…
完母ですが、食べまくってるせいかなかなか減りません😭💦お尻パンパンだし、おなかもブヨブヨ⤵️⤵️
でも、指は明らかに浮腫んではいないですし、パッと見は元に戻っているように見えます…なんで入らないのか…😭😭💦💦

サイズ直しという方法があるのも知ってますが、それは最終手段にしたいです…

同じような経験をされた方、いませんか😣💦??
もう少し時間が経てば戻るのでしょうか💦💦??

コメント

ママリ

それはおそらく浮腫です😣!!

• りこりこ

りこりこ

浮腫みならもう少し時間経てば入るようになりますかね💦
    そうであってほしいです😭😭

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

体重が増えると指も浮腫むので、体重が戻ってくれば自然と入るようになると思いますよ😊

私も、妊娠前の体重に戻るまで入らなかったです😣

• 7月16日
  • りこりこ

りこりこ

遅くなってすみません💦
    やはり体重が戻らないとって感じなんですね😣
    私もまた指輪がつけられるように、体重戻していこうと思います‼️
    ありがとうございます😊💗

• 7月19日
さら

失礼ですが、指も太ってしまったんですかね

指先から指の付け根に向けて、マッサージするとどうでしょうか?
わだしは、妊娠中やっていて、取れなくなったり、入らなくなったりはなかったです

わたしは妊娠、出産のときもつけていました

• りこりこ

りこりこ

もちろん妊娠で8kg太ったので指も太ったとは思います😣
    体重が戻れば入るようになると良いんですが…とりあえずマッサージやってみます😣💦

• 7月16日
 あや

浮腫んでいるか、まだ出産後体重が戻っていないために指も痩せていないのかと…。3週間ではまだまだ体重落ちないのでもう少しの辛抱です!

私の場合、一番痩せていた時に指輪を作ってしまい出産後半年でその時の体重まで戻らずこれ以上痩せるのも厳しいと思い指輪サイズアップしましたよ( ˆ꒳​ˆ; )

• りこりこ

りこりこ

やはりまだ気が早いですかね😭💦
    地道に減量頑張ります😣‼️

そうなんですね😭💦
    指輪を作った時期は特に痩せていた時期でもないのですが、ある程度時間が経っても難しそうならサイズ直しも検討しないとですね…ありがとうございます😭💦

• 7月16日
  •  あや

あや

妊娠前からそんなに増えてないみたいですし、もう少しですよ!

指輪屋さん曰く、季節でも指が細くなったりするみたい(確か冬場…)なので、その時を待つのもいいかもです!

• 7月16日
  • りこりこ

りこりこ

そうですね😭😭
    もう少し頑張ります‼️

なるほど😳ということは今の季節は太くなりやすいのかな…
    冬までは待とうと思います😭💦
    ありがとうございます✨

• 7月19日