※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

旦那が留学中に急なデキ婚。帰国後、収入管理や家族時間に問題。話し合いが難しく、信頼できず離婚も視野に。夫婦関係の変化に戸惑い。

長くなりますが吐き出させてください。

うちは旦那がまだ学生だったときにできてしまったデキ婚です。
しかも専門学校で料理の学校、1年日本でやったのち本人の選択で10ヶ月フランスへ留学という形で妊娠がわかる前に留学を決めていました。
妊娠がわかったのが留学の2ヶ月前、今からすぐ就職先探してもまともなところがないし料理人としては現地で経験は積むべきだしということで私の母も行って頑張ってきなと言ってくれてその間は実家でお世話になっていました。
今年の2月に帰ってきてすでに子供は4ヶ月、急に父親になるのが受け入れられないのは十分わかっていました。
なので私としては就職先が見つかるまではアルバイトだとしても休日はなるべく家族の時間を取って子供との時間を大切にするのが1番良いと思っていました。
いざ帰ってきたら、派遣バイトを始めお金は何に使っているのか全く残らずそれでも派遣だしそんなにお金入ってないんだろうから仕方ないなと何も言わずにいました。
そして3月の後半から佐川急便の下請けの会社に。
お金の管理は私がやるからといってなんとか通帳は管理できたのですが、いざ記帳してみると振込されてるのではなく本人が入金しているようなのです。本人に聞いても手渡しではないと言われその入金しているお金でさえ4月5月と残らず…引き出しするたびにこれは何に使ったのかと聞いているのですがそれさえ信じられず。
佐川のバイトを始めてから家族の時間どころかほとんど家にいなくて、私の親に少しでも私たちの生活費を渡すこともなく子供のミルク代でさえまだ出したことがありません。
生活は正直できているので困ってはいませんし私が社会人の時にためたお金があるのでまかなえてます。

お金の話をするのは本当に嫌なのですが旦那には稼ぎはそんなになくていいから家族の時間を今は取れるようなバイトに変えてほしいとお願いしましたが話にならず…
これからのことを真剣に子供のためにも考えていかなきゃと思いながら話し合いをしたいのですが、逃げられてて連絡無しで帰ってもきません。

産後の夫婦生活を断ってしまった私が悪いのか、お金の話をした私が悪いのか。どうしてこうなってしまったのか離婚を視野に入れるべきなのかなど考えてばかりです。そして今月は入金さえありません。本当に旦那を信じることができません。嘘ばかりつかれます
デキ婚だしそーゆー男を選んだのは自分なので分かってます。でも行く前は本当にそんな人じゃなかったんです。連絡もまめで私との時間を大切にしてくれていた。やっぱり夫婦になるってそーゆーことなんでしょうか。

何が言いたいのかわからずな感じの長文になってしまいすいません。

失礼しました。

コメント

🏝🐠KiJiM🌺🏖

ご主人は料理人になるために留学し、帰ってきたんですよね??
なのに、今は料理とは関係ないアルバイトをしていて、さらになぎささんは家族との時間を取れるようなバイトにしてほしいという事ですか??

なぎささんの気持ちもよくわかりますが、ご主人はどうしたいのでしょうか??
なぎささんの求めている答えが返ってくるとは限りませんが、ご主人の気持ちをしっかり聞いてみないといけないですよね…。

• なぎさ

なぎさ

休日を家族で過ごしたいと思うのはダメなんでしょうかね。アルバイトの種類に関してはあえて何もいってません。話し合いもできないので何がしたいかさえ聞けません。私は家族との時間を作ってくれと言っているだけなんですが、それがそんなに難しいことなんでしょうか…

• 7月16日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

なぎささんの気持ちはよくわかりますよ✨‼️
    生まれたばかりの赤ちゃんと3人で絆を深めるには、離れていた分、時間が必要ですよね。

…ただ、必ずしもご主人がそういう考えではないかも知れないと言うことが言いたかったんです。
    留学までしたのに、なんで自分はアルバイトなんだ?と感じているかもしれないなぁと、勝手ながらおもってしまいました💦
    男の人はとくに、夢を追いかけたいお年頃があると思うので…。

• 7月16日
  • なぎさ

なぎさ

コメントで第三者の意見が聞けただけ嬉しいです。ありがとうございます。
    就職先が今料理系って少ないらしく本人も頑張っているようなのでそのことに関して私は一切口出ししていないのですが実家でかなり釘刺されているみたいで…まあでもお金も入れない家にいない家族の時間もないじゃ家族の意味ないじゃん。と思ってしまいます笑

• 7月16日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

ご主人も夢を追いかけたいくせに子供を作って好き勝手にやっているのだから、失礼ですが未熟だなとは思います😅💦💦
    でも、聞いている感じだとまだ若いんですよね??
    その未熟さも、若さゆえと許すか…見限ってシングルマザーの道を行くか…ですかね🤔💦

どちらにしても、話し合いができないって言うのは問題ですよね。
    一度、両家のご両親も巻き込んで話し合いの席を設けてみるのはどうですか??

• 7月16日
  • なぎさ

なぎさ

間違いなく未熟ですね…笑
    話し合いの件、提案してみようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月16日

旦那さんの親は何も気にかけてくれないでしょうか?
また、旦那さんは今年の2月に帰ってきてそのあと卒業されたということですか?
卒業されたのならなぜ料理人として飲食店に行かなかったのか謎です😥
自分の趣味なり、なにかにお金が消えてるんだと思うので、なぎささんから言って嘘で言いくるめられるならばどちらかの親からでもきつく言ってもらわないとダメですかね😥
…余談ですが、派遣は単発でなければアルバイトよりも時給が良いですので、それなりに日数、時間働いていれば結構稼げますよ。

• なぎさ

なぎさ

2月に帰ってきて就活中です。
    旦那さんの親は金銭面的には援助してくれていますがそれは子供の貯金に回しています。
    給料明細でさえ見せてもらえなくて、向こうの親も私の親も夫婦の事だからとあまり口を出さないでくれているみたいで😥それと旦那は親の言う事でさえ聞きません…
    余談の件、教えてくださりありがとうございます😊

• 7月16日