※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏
子育て・グッズ

アパートの2階に住んでいる女性が、部屋が30℃以上でエアコンをつけている状況で、子どもが小さいため汗をかかない生活を送れるか悩んでいます。みなさんは日中どのように過ごしていますか?

おはようこざいます✨
毎日暑いですね💦

私はアパートの2階に住んでるのですが、朝は少し涼しいですが昼間は部屋の中は30℃以上で、エアコンをつけてないと居てられない感じです。エアコンを26℃に設定して部屋にこもっます💦出かけるとしても車で移動、スーパーなど涼しい所で過ごしています。   まだ子どもが小さいと、汗をかかない生活を送っていても良いのかな?と少し思いました。

みなさんは日中どぉお過ごしですか?

コメント

mini

全く汗をかかない毎日は良くないと思うので、公園に行って汗だくになってシャワーのあと涼しい場所で過ごしてます😊

• 夏

汗をかかない生活良くないですよね?公園に行って汗だく!シャワーの後 涼しい部屋で過ごすとか良いですね☺
    何ヶ月ぐらいから真夏 外で遊べるんですかね?座れるよぉになったら外で水遊びぐらいは出来るのでしょうか?

• 7月16日
  • mini

mini

6ヶ月頃から冷たくないお水なら家でプールくらいできると思いますよ😊支えてあげなきゃいけないですけどね😚3ヶ月頃から散歩のあとお風呂でぬるま湯で水浴びさせてました😆

• 7月16日
  • 夏

子供がもぉすぐ3ヶ月なので、少し汗をかくよぉにしてその後はシャワーするよぉにします✨あせも対策にもなりますね😆

• 7月16日
紬

家にいても汗だくになってます💫
家は26℃でつけっぱなしです。
寝るとき、授乳しているとき、動いてるときは汗だくで髪の毛びっしょりです💦
車がないのででかけるときは汗をかきます。
でかけるときはスーパーや子育てひろばなどに行きます。そこではエアコンついてますよ😊
まだ小さいので外で遊ぶのも難しいですよね💫

• 夏

私も一人目を産んだ時には車がなかったので、保険センター、病院、買い物‥‥毎日ベビーカーをおして歩いて行ってました。二人目を産んだ今、12年もたった💦車がある生活になった💦‥‥と、変わった事で どぉして良いのか悩む事が多いです。

• 7月16日
  • 紬

車があっても使わないで済む距離のスーパーとかに行かれてはどうですか?
    少しずつ買って、毎日歩いて出かけるしかないようにするとか。。

こどもより大人の方が暑さでまいってしまって出たく無くなっちゃいますよね😭

• 7月16日
  • 夏

本当にそぉなんですよね💦私が出たくなくなってます💧
    片道30分ぐらいのドラッグストアに出かけてみよぉと思います。この間、上の子の自転車を借りて行ってみたのですが、帰って来たら足がガクガクして痛かったです💦完璧 運動不足です💧少し生活改善してみます☺

• 7月16日