※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぺこ
家族・旦那

愚痴です。以前から“自分は幼い頃から麻酔をし過ぎて…”が口癖?で、それ…

愚痴です。
以前から“自分は幼い頃から麻酔をし過ぎて…”が口癖?で、それを武勇伝のように語る旦那…(病気とか大事故ではなく、ケガなどです)
私は二人目妊娠中で帝王切開が決まっていますが(一人目が帝王切開だったため)、麻酔の話をするとまた始まるんだろうなぁ…と思い、先に一人目の時のことや、ほんとは帝王切開なんてしたくないことなどを話した上で、病院でもらった資料(麻酔について)を見せたのですが…
サ~っと流し読みして、“オレは16までに麻酔しまくったけど…”
始まった…
ほんの一部の部分麻酔&プチ手術(しかもケガ)と、半身麻酔&開腹手術を一緒にするなよ‼
もう少し私の気持ちを理解してくれると思ってたけど、
出産、帝王切開自体を軽くみられてるんだろうなぁ…

コメント

☆まめお☆

『その話、どうでも良いよ!』って言ってしまったらどうですか?

私自身も、手術は過去に6回(全て全身麻酔)でしたが帝王切開は、訳が違うと思います😭

•  ぺこ

ぺこ

ほんと、どうでもいいです。何回も聞いてるし…
    でも、話を遮ると機嫌が悪くなるんですよね。聞くのもうっとおしいので、また始まった…と思って、普段は別のこと考えるようにしてますが…。
    今回は二人の子を産むために命懸けなんですけど…と思うと悲しいです。

• 7月16日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

男の人って変なことに武勇伝語りますよね😭

私自身も手術たくさん?してきましたが毎回『もし目覚めなかったら?』とか不安になりましたが、いつも自分だけのことなので家族に迷惑かけるな~程度でした💦

でも、今回は帝王切開とのことなので麻酔も怖いし赤ちゃんに何かあったら?と思うと自分だけの手術とは訳が違うと思うんですよね😭

妊娠、出産は女性にしかできないことなので男性には永遠の謎なんでしょうね😒

• 7月16日
ママ

16までに麻酔しまくったから…何だって言うんですか??🤣
うちの主人も鎖骨にボルトを入れる手術
ボルトを取る手術をしていますが
麻酔が切れて痛くて痛くて
何度もナースコールして痛み止めもらった!
女の人はすごいって言いますよ!
自分が経験したから人の痛みがわかるものです。
それができないなんて小さい男だなと言ってやったらいいです!

•  ぺこ

ぺこ

麻酔をし過ぎて死にかけたらしいです。(いつも話を盛るので、たぶん大袈裟に言ってます。)
    仮に大袈裟ではないとしても、それならなおさら普通は心配しますよね?
    感情をあまり出さないというのもあると思いますが、人を思いやる気持ちは欠落していると思います…
    ほんと小さい男ですよね…

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

鬱陶しい旦那さんですね!汗

結局自分のことを話したいだけですね😖

•  ぺこ

ぺこ

何でも自分のことに結びつけようとして、本当に鬱陶しいです。
    今そんな話してないから‼って思うことしょっちゅうです。

• 7月16日
こった

うちも全く同じです。
旦那は一回り以上年上でケガや病気で何度か手術しています。
私は病気やケガは特になかったのですが赤ちゃんの心拍が下がり帝王切開になりました。産んでからもいたわる様な言葉は一切なく傷が痛いとか言うと自分の古傷を見せてきて武勇伝の様に自分の話だけしてきます。子供の命の心配をしての開腹手術、さらに手術してもすぐに子育てをしないといけないのに自分の不注意や不摂生でケガして縫っただけとかより軽くみられるのはなぜでしょうね。旦那に言われたのは妊娠出産は病気でないから帝王切開も手術ではないと。むしろらくして産んでると思ってるみたいです。まぁもう諦めてます。

•  ぺこ

ぺこ

ほんとそれです。あなたの場合は自分が原因でしょ?ってかんじです。しかもうちは手術っていうほどでもないものばかり…
    そもそも比べるものでもないし、凄いことでもないのに、いちいち語るのがみっともないなぁと思ってしまいます。
    感情をあまり出さない人なので本心はわかりませんが、楽して産んでるまではいかなくても、みんなしてるんだから大したことないと思ってるんだろうなぁと思います。

• 7月16日
ねむねむ

麻酔しまくった←これしか、自分のすごいところないんだねwww(すごくもないけど。)
なんか、悲しい人ですね‥。

•  ぺこ

ぺこ

自分はいろんな苦労をしてきた。大変な思いをしながらも乗り越えてきた。と思い込んでる人です。
    私からすると…
    努力はしていると思いますし、もちろん多少大変なこともあったとは思いますが、特別…というほどではなく人並み程度。
    なので、いちいち武勇伝のように話されるのは正直みっともないしウザいです…。

• 7月16日
田舎のナス

そんなこと言ったら歯医者の麻酔も一緒ですからー笑

帝王切開は麻酔科医の元やるので全然違います( ̄∀ ̄)
皮下にチュチューとやる部分麻酔とは全然違います笑笑

と看護師からの言葉でした笑笑

•  ぺこ

ぺこ

ですよね?
    何度もやり過ぎてアレルギーになって死にそうになった…を自慢げに話すんです💧(自慢になんてならないけど)
    アレルギーなんて1回でなる人はなるし、だから何?なんですけどね(^^;

• 7月18日