※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

美容室でカラーとマツエクをする際、仰向けで長時間大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

美容室とマツエクについて。
年末年始に予定があり
色々な人に会うので来月、
美容室でカットカラーをしてもらいマツエクつける予定なのですが、
胎動もボコボコ感じてきて仰向け寝をそろそろやめなきゃーと思っていたところです。
仰向けになると張ったりしやすくなると聞いたので…。
1日でカラー、マツエクしてもらうわけではないです。
カラー(シャンプー台)とマツエクをする際に、
仰向けで長時間大丈夫でしょうか??
美容室、マツエク行かれた皆さん大丈夫でしたか??
こう言えばこうなったとかあれば教えて下さい。

コメント

☃

私は上の子の時、9ヶ月までマツエクもカットカラーもいつも通りしてましたよ♡

ただ、張ったりしてしまうなら向こうも責任はとれないのでやめておいた方がいいかもしれないですね(。•́︿•̀。)♡
体調がよければ全然いいと思います♡

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    今のところ張ったりはないのですが長時間自分の好きな体勢できないのが心配で…😢
    体調みて行きたいと思います😉

• 11月27日
Sayamama☆

美容室もまつエクも何回も行ってましたよ(・∀・)
臨月でまつエクはあお向けがきつかったです!リクライニングでしてまらいました!

• きなこ

きなこ

臨月まではまだまだですが、
    その時も考えなきゃですね😳
    体調みて行きたいと思います!

• 11月27日
H

こんにちは(^^)
わたしもお腹が大きくなり始めた頃から美容院やマツエクでの仰向けがしんどかったのですが、お店の方の許可をもらって、靴を脱いで膝を立てて仰向けになりましたよ(^^)
まっすぐ仰向けになるよりは楽でした!
もし心配なら事前に電話で相談してみてはどうでしょうか?(^^)
出産したらなかなか行けなくなるのでキレイにして貰ってきて下さいね❤︎

• きなこ

きなこ

やはり一言妊娠してること伝えたほうがいいですね😊
    私も靴脱がせてもらおうかと思います😳

• 11月27日
ayapyn

38wにカラーに行って
陣痛の2.3時間前にマツエク行きました!
マツエクはちょっときつかったですがアイリストさんが知っていれば多少は動けるだろうし問題はないと思いますよ!

• きなこ

きなこ

陣痛数時間前のマツエクは奇跡ですね😳
    毎回通ってるとこ行くのでしっかり伝えておこうとおもいます😊

• 11月27日
  • ayapyn

ayapyn

予定日過ぎても予兆も無かったので思い切って行ってみました。笑
    行きつけなら大丈夫だと思いますよー♡

• 11月27日
ann

あたしは普段寝ている時は仰向けでも張ったりしなかったんですが、マツエクで動けない状態ってゆうのもあってか動悸が激しくなり1時間横になっていられませんでした(>_<)中断してもらってお店に迷惑をかけるのでそれ以来は諦めました(>_<)

• きなこ

きなこ

お店に迷惑かけるのだけは避けたいです😢
    自分の体調と相談して行きたいと思います😉
    無理そうだったらやめときます😢

• 11月27日
  • ann

ann

妊娠中でまつ毛がどんどん抜けて何年もマツエクしてただけに自まつげはとても寂しいですが…出産したらまた行こう〜と思って今は我慢してます(T . T)人によっては全然平気、って人もいるみたいですし体調によりけりですね!!

• 11月27日
3boysMAMA

私は今日から31wですが、今日美容院にいきました^ ^シャンプー中、息苦しくなり、中断して起き上がったら頭クラクラ、目が真っ暗、冷や汗、耳鳴りがして、気を失いかけました(>_<)カットカラーの予定をカットのみにして帰宅しました(>_<)
仰向けはやっぱり怖いですね(>_<)
私は前日の疲れを引きずってたのも影響してるかもしれませんが..仰向けは気をつけて下さい♡

• きなこ

きなこ

仰向けになることだけでこんな制限されるとはって感じですがこればったかりは仕方ないですね😢
    体調を見ながら行きたいと思います😊

• 11月27日