
赤ちゃんがおしゃぶりを吸うことについて悩んでいます。お腹が空いた時のおしゃぶりについての違いや、授乳後のおしゃぶりに関する経験を聞きたいそうです。
来週で生後3ヶ月になります
少し前から、おしゃぶりをはじめました
中指と薬指を2本一気に吸ったりとにかくちゅーちゅー
吸う仕草は自分の手の認識や成長の過程とネットで見ました
でもお腹が空いた場合のおしゃぶりもあるので注意してくださいとも書いてありました
飲んだあとすぐのおしゃぶりは判断つくんですけど、お腹すいたっていう判断ができません(笑)
昨日は授乳後3時間経っておしゃぶりはじめて、指を見失うと泣くので、お腹空いたのかな?と思い授乳したら見事に吐きました😅
みなさんのところはおしゃぶりになにか違いありますか?
- くるみ(3歳0ヶ月, 6歳)
コメント

ゆき
うちもずっと指しゃぶったりお口をチュンチュン⁇したりしてますょ😊
初めは『お腹空いたんかなぁ』とか思ってミルクしてみたりしましたが、うちも吐きました😅
それからは、指しゃぶりと時間を見ながらミルクのタイミングを探ってます😌
うちは、お腹いっぱいの時と、その他の指しゃぶり等の違いはまだ分かりません😅

パンダコパンダ
うちは、お腹空くとおしゃぶりしている手がビッチョビチョになるくらいよだれが増えてきました!
遊んでいる時のおしゃぶりはそんなによだれは出ないんですが。
-
くるみ
よだれ😲✨
なるほど!
参考にさせていただきます👌
ありがとうございます😄- 7月16日

しーちゃん
最初は拳を吸ったりなめて、遊んでいるよう?だったのですが、最近一丁前に親指吸うようになりました🤣お腹いっぱいのタイミングでもやってるので、ウチは空腹のサインではない気がします😊
-
くるみ
親指で定着してきてるんですかね😄👍(笑)
安心するんでしょうね、指しゃぶり😊
私自身も幼稚園くらいまで親指しゃぶって安心してたの覚えてます(笑)
タコできてたなぁ(笑)
ありがとうございます✨- 7月16日

nyan
うちもあと少しで3ヶ月です。
指しゃぶりしたあと、泣いたらおっぱいです。違いはわかりませんが、まだ胃の消化もうまくできないので、吐くことはよくあるみたいです。

チックタック
うちの子はお腹すいたらどれだけおしゃぶり加え直させてもギャン泣き止みません!のでわかりました!
くるみ
やっぱ違いはないですよねー😅
授乳時間きても吸い続けて寝てしまうのが多々。。
こうも暑いと脱水が気になるので飲ませるとオエーって(笑)
様子見ながらしかないですね😂
ありがとうございます✨
ゆき
そうですねぇ( ˘ω˘ )
まだ違いは無いように思います😅
脱水気になりますよね😱
娘は、白湯もベビー麦茶等も嫌がって飲みません…
汗もかくし心配ですね💦