※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お出かけ

近々、秋葉原で友達とランチします場所はファミレス予定なのでいいので…

近々、秋葉原で友達とランチします
場所はファミレス予定なのでいいのですが、
ベビーカーで行くか抱っこ紐で行くか迷ってます😥

電車で🚃片道1時間前後かかります(乗り換え1回)
母に相談したら、地面からの照り返しですごい暑いとテレビでやってるからベビーカーだと可哀想だと言われました💦
確かになぁーと..
息子は一歳3ヶ月9kg〜10kg未満だと思います
普段は車移動しているためベビーカーはほとんど使わず、抱っこ紐で買い物などしています

でも、抱っこも暑い?
都内には電車で初めてにいきます。電車内、ベビーカーはやっぱり邪魔になりますかね?

みなさんの意見を聞かせてくだい🙏

ちなみに
ベビーカーはコンパクトな軽いものではなく、割としっかりめのものですが、抱っこして持てない重たさではないです💦
途中下ろして歩かせられるように靴をバックに入れて行こうと思っています。

コメント

3KidsAhAha

都会は人多いし、つめたい人多そうな感じするから私なら抱っこ紐かなー。
途中休憩できるとこ探しておけば楽にはなるかな

• りさ

りさ

コメントありがとうございます!
    私もつめたそうな人か不安で😥
    休憩できる場所大事ですね!
    探してみます!

• 7月16日

秋葉原だと電車も降りてからも人多いので
抱っこ紐のがいいかもしれません!
ファミレスなどの店も
普通のとことくらべて結構狭いです(^^;

• りさ

りさ

お店狭いんですか!やはり質問してよかったです💦
    それはベビーカー邪魔になりますね😓
    詳しくありがとうございます🙏

• 7月16日
ででっ

ベビーカーより抱っこ紐の方が断然楽だと思います!乗る時間にもよりますが、席があいてれば、電車内で下ろして座らせてればそんなに辛くは無いと思います!
うちは逆でベビーカーじゃないと乗ってくれないので、大変です😭💦始発か1本見送りで何とか対応してますが
一人であれこれ大変です。

• りさ

りさ

独身時代は都内にはよく言っていたのですが、産後初めて行くのでとても不安で😥
    やはり抱っこ紐にします!
    なるほど!下ろして座らせると言う発想なかったです!

ベビーカーじゃないとなってくれないなんて、それは困りますね😭

あと、これは持って行った方がいいものなどありますか?

• 7月16日
  • ででっ

ででっ

エレベーターの場所とか熟知してればそんなに困らないかもですが、1回で乗れなかったりとかよくあります!

電車大好きっ子なので、窓の外眺めてるので、いいこには座りませんが!笑

多めの水分、靴を入れる袋、保冷剤とかですかね?顔や冷たいって遊んでます!

• 7月16日
  • りさ

りさ

当日も早めに行って、確認しておきたいと思います☆

今まで、電車では寝てたので、椅子に座らせたらどうなるのか?😱保冷剤ですね!なるほど!持って行きたいと思います!
    教えていただきありがとうございました☺️

• 7月16日