※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐめ
妊娠・出産

産前産後、義母が泊まりで来ているがストレス。家が狭く、義母が常についてくる。早く産まれてほしい。産んだら早く帰ってほしい。

愚痴らせてください。
上にお子さんがいて、産前産後、義母に手伝いに泊まりがけで来て貰った方、貰ってる方いらっしゃいますか?
今回、前駆陣痛が少し前からあって、旦那が勝手にそろそろ産まれるかもだからといって義母に早めに来てもらいました…(遠方のため)来てから3日目ですが既にストレスです💦2LDKの賃貸に大人3人なのでとても狭く感じるし、家事や保育園のお迎え等はやって貰うけど、この連休も必ずお出かけには勿論着いてくるし、最後なんだし3人の時間頂戴よ…て思ってしまいます。旦那も義母に気をつかって連れていこうとするし。予定日まであと5日、、早く産まれて来て欲しい😭😭義母がいる間はずっと入院していたいくらいです。笑
産んだら私も早く慣れて、さっさと帰って貰いたい。。

コメント

so

うちと同じような環境です😭

まだ義母には来てもらっていませんが、うちも上の子がいる関係で私が入院中は義母に来てもらい、上の子の保育園などの送迎やら面倒みてもらう予定です。

うちも今の三連休の時に義家族が遠方から遊びに来て、そのまま義母だけ置いてくという勝手な計画立てられていました😡まぁさすがに断りましたが…確かに経産婦だし、いつ陣痛来るか、破水して即入院になるか…など分かりませんが、そんなに早くに来られてもストレスでしか感じないので、うちは計画出産の予定にしました😃💡

• ぐめ

ぐめ

計画出産いいですね✨
    連休の時に来られるの正直本当邪魔ですよね…手伝ってくれるのは有難いけど、やっぱり赤の他人ですしね。
    お互い頑張りましょうね😭😭

• 7月16日
か

私は本陣痛になる前に義母がきて、立ち会う予定にいれてなかったのに旦那と一緒に立会いされました…
結果、助かりましたが💦
退院後は現在うちに泊まりがけで手伝いにきてます。
1LDKの家で大人3人、赤ちゃんと一緒に過ごしてます。
私は下部のように使ってね!とか言われますが無理ですよね、普通…
ラップがくっつかないから新しいの買ったよとか言われて
ちょっとしたことで嫌になります。
家事全般してくれるのは有り難いですが。
まだまだ帰る気はなさそうで憂鬱です。
旦那に言ったら関係が悪化すると思うし…💦
ほんとストレスたまりますよね💦

• ぐめ

ぐめ

病院に義母まで来る必要ある?て思ってしまいますよね😨私のときも上の子と旦那が来てくれれば良いのに、毎回着いてきててイラッとしてました。
    うちは2LDKなんですが、しまいには義妹が遊びにきたいとか言ってるみたいです…それを家族は止めろよと思うんですが、義母も旦那も歓迎してるし…でもどっちみちあと1ヶ月くらいの辛抱だと思って頑張ろうと思います。たそさんはどれくらい義母さん滞在されるんですか?

• 7月28日
  • か

ほんとですよね😂
    必要ないと思います💦
    うわーどんだけ家にくるんですか…
    期間は聞いてないんですが、きっと長い滞在かと思います…1ヶ月とかですかね💦
    長くて2週間くらいで帰ってほしいです…

• 7月28日
  • ぐめ

ぐめ

本当、こっちの気持ち1ミリも考えてくれないじゃんて思います(笑)
    やっぱり1ヶ月くらいですよね😱
    私は陣痛来る前から来てて、今日でちょうど2週間くらいなのですが産後は動けないから色々やってくれて助かるし、存在にまぁまぁ慣れては来ました。とは言いつつも色々こっちが気使いますよね😭💦お互い頑張りましょう…

• 7月28日
  • か

自分の息子が結婚したらみんなこんなお節介になるんですかね?私は娘をうんだのでわかりませんが…
    めちゃくちゃ長いですね💦💦
    そうなんですよー色々やってくれて助かりますがきついですよね...
    もうリビングにいないで娘とひたすら遊んでます笑
    はい!がんばりましょう😭

• 7月28日
  • ぐめ

ぐめ

娘も息子も産みましたが、私は娘に手をかけたくなると思います!笑
    息子の嫁にはなるべく関わらないようにしたいですね😱💦
    たった今も、旦那に話しかけたのに義母が答えてくるし本当にうざい…
    旦那に対してだけ会話してやりましたけど。
    自分が選んだ、好きになった旦那なのにその母親は受け入れられませんよね〜。

• 7月28日