※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamari
ココロ・悩み

産後、腰が痛いのですがマッサージ以外になにか痛くならない方法は、あるのでしょうか?骨盤あたりがとても痛いです。

産後、腰が痛いのですがマッサージ以外になにか痛くならない方法は、あるのでしょうか?骨盤あたりがとても痛いです。

コメント

骨盤ベルトはどうでしょうか?
私もひどい腰痛持ちです💦
トコちゃんベルトが有名ですが、すぐにくたくたになってしまったので、犬印の骨盤ベルトに買い替えたのですがこれでも充分 効果がありました🙌

• mamamari

mamamari

骨盤ベルトがいいのですね!!私も試してみようと思います、ありがとうございます😄腰痛もちだと、生活に支障をきたしますよね、お互い気をつけましょうね!!(´˘`*)

• 7月16日
MARI

出産後は歪んだ骨盤を戻そうとしているみたいなので、元の位置に戻れるよう産後使える骨盤ベルトを着用してみてはいかがですか?

私はマタニティ整体に行った時に、骨盤ベルトのことを聞かれましたよ。
「つけていますか?」って。
普段つけなくてもそこまで痛みがないのでつけていなかったのですが、痛みがある時は効果あると思いますよ(^ ^)

• mamamari

mamamari

やはり骨盤が原因だったんですね。。。痛みが最近ひどいので骨盤ベルト試してみようと思います😄
    ありがとうございます!!

• 7月16日