※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
妊娠・出産

妊娠中に痩せていることで不安を感じています。赤ちゃんの成長は順調で安心していますが、周りから太ると言われていることが気になっています。

妊娠中、痩せてく方いましたか?
妊娠後期にはいったら嫌でも太るよ〜と言われ続けたのですが、後期に入っても太るどころか痩せていきます😭
今も、妊娠前からやっと1キロ増えた感じです😭
もともとBMIも17とかで痩せてる方なので、お医者さんにはもっとたべて!と言われます。
食べてるんですけど。。
赤ちゃんは順調な大きさなのでそこは安心なのですが、妊婦さんって太るイメージだったので不安になります😭😭
赤ちゃんが順調な大きさなら大丈夫ですよね。気にしすぎでしょうか…

コメント

さらい

やせていきましたよ。( ̄▽ ̄;)

ムーミン

問題ないですよ!
私も上の子はつわりがひどく5キロぐらいしか太りませんでしたが、3キロくらいありました

エコーなとで赤ちゃんが大きくなっていると問題ないと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

ぴっぴ

赤ちゃんは順調のようなので、そこは安心出来ますよね🌟
健診の際に栄養指導などはありますか?
きちんと食べていらっしゃるみたいですが、普段食べているものを書き出しておいて、先生や助産師さんにチェックしてもらうといいかもしれません(^^)

さき

はい🙌わたしも、いまだに妊娠前からマイナス体重です😂もう34週なのに(笑)
わたしの場合、妊娠前よりあまり食べられなくなったという感じですが💦

りた

私も後期つわり+夏バテで
痩せていってますが
赤ちゃんは成長してくれてます!

ルミナ

いま、切迫で入院中なんですが、入院してから今日で6日目。
今日、体重測ったら、2.2キロ痩せてました😅
元々、体重があるため、減って嬉しいんですが、心配もあります。

でも、元気に胎動が伝わるので大丈夫かなーと思います(´・∀・`)

病院食だから痩せたのかな?なんて思ってます。
でも、病院食のほかに、ヨーグルトやプリン、少しチョコとか食べてるんですけどね(笑)