※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
子育て・グッズ

子供が入院中です。昨日のおやつで牧場の朝のヨーグルトが出ました。11ヶ月になる所ですが大丈夫なんですかね?

子供が入院中です。
昨日のおやつで牧場の朝のヨーグルトが出ました。
11ヶ月になる所ですが大丈夫なんですかね?

コメント

R

甘いし、まだ11ヶ月ほどの子供には早いと思います😥💦私なら与えないです😣

ELLY

食べたことないならやめてた方がいいかもです💦
でも、入院中なら、アレルギー出てもすぐ対応してもらえるので少し食べさせてみるとか。。?
うちはヨーグルトではなかったですけど、入院中にアレルギー出てすぐ対応してもらいました(笑)

ひなまま1024

やすえみさんが食べちゃっていいと思いますよ。小分けの無糖ヨーグルトの仕入れがないんだと思います。

Mackey

普段からヨーグルト食べていて、乳アレルギーないなら、食べるのは大丈夫だと思いますよ😊

ヨーグルトって、実は大人用とか子供用ってないそうです!

でも本当は無糖のプレーンヨーグルトがベストですね。プレーンヨーグルトにバナナで甘みを足すとか。ただ今は入院中なので、体力も減っているでしょうし、血糖値を上げるのもいいと思うので、気にしなくていいと思います!

• Mackey

Mackey

食べさせたことがない場合は、看護師さんに「食べたことがない」と話せばゼリーなんかに変更してくれることもあります。うちの子が入院した時は、そういう対応でした😊

• 7月16日
なっちゃん

今までヨーグルトあげて問題なければ大丈夫と思います🍀
あげちゃだめなものは病院で出ないと思いますし…💦
もしアレルギーとかでたとしても入院してるならすぐに対応して貰えると思います🍀

ちきゃ

私は乳アレルギーないならあげると思います。できるだけ自然の甘みがいいんでしょうけど、砂糖が悪ってわけではないですよ。砂糖だって大事なエネルギー源です。入院中ならそういう計算はされてるんじゃないのかなぁと思うのですが…
心配なら看護師さんや先生に聞いてみてもいいんじゃないですか?