※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がいます。寝ぐずりからミルクを飲ませて寝かしつけ、朝5時過ぎまで起きない。昼夜逆転にならないように心掛けているが、これから眠りが変わってくるのか心配です。

今1ヶ月の娘がいます。
完ミで3時間置きにミルクを飲ませてます。
誤差は20分程度にしてます。
夜寝ぐずりして、大泣きから、時間になって(だいたいミルクの時間前に泣くことが多いです)ミルクを飲ませると飲み干すか残すかでそのまま寝ます。
あまりにもミルクの時間より早く大泣きしたら20あげて様子をみてますが、最近100にしたら適量になったみたいでそれも減りました。

寝ぐずりからミルク、そして寝入る、から朝五時過ぎまで起きません。

昼夜逆転だけはしないよう心掛けてはいるんですが…。
今、いい感じで寝てくれてるのですが、これってよく寝ると言われてる新生児あたりまでのことで段々眠らなくなってくるんでしょうか😣

コメント

おかわり姫

赤ちゃんによると思われます
3ヶ月から寝なくなったって子もいれば1歳あたりから起きてることが増えて寝なくなったって聞いたり
ずっとぐっすりだょって子もいたり
なってみないとわからないかと
(´×ω×`)

  • いとな

    いとな

    そうですよね。
    個性もありますし…。
    夜寝なくなるの嫌なんでちゃんとリズムつけていきたいです😣💦

    • 7月16日
deleted user

うちの娘はまだまだよく寝ますよ☺️

でも 友達の子は 3~4ヵ月辺りから
全然寝なくて困ってました😭

  • いとな

    いとな

    1歳過ぎてもよく寝てくれてると、安心ですね!
    三、四ヵ月から寝なくなってくるとか怖いですね💦
    頑張ります!

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも 寝付くまでに少し時間が
    かかるようになりました😭😭

    • 7月16日
  • いとな

    いとな

    そうなんですね🤔
    うちはまだまだ寝る前のミルクの時間辺りで眠くて大泣きして、ミルク飲んだら爆睡してくれてます😂
    上手に寝入るようになるにはまだまだですねえ。

    • 7月16日