※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたmama
子育て・グッズ

最近乳児湿疹がひどく、自分でひっかいてしまい、皮膚に汁のようなものが出ています。石鹸で洗うと良いと聞いたが、皮膚科に行くべきか、自然治癒で治るか不安です。

こんにちは!
まもなく生後2週間になるベビちゃんなんですが最近乳児湿疹が酷くでほっぺと眉間の所にブツブツがあって自分でひっかくせいか汁?みたいなものが出できてます。
石鹸で洗うのがいいって言われたんですが皮膚科に行くべきでしょうか?
自然治癒で治りますかね?
ちなみにこんな感じなんですけど…

コメント

うちもすごかったです(´・_・`)皮膚科に行こうか迷ったんですが、同じように石鹸でよく洗ってって助産師さんに言われたので、根気よくお風呂で洗い、流し残しがないようにしたら、だんだんきれいになってきましたよ☆

ちなみに石鹸は普通に安い固形のものを使いました(^ω^)それまではベビーソープ(保湿成分入り)でしたが、うちの子はそれがだめだったみたいです(´・_・`)

• そーたmama

そーたmama

こんなに酷くなりましたか?
    今はポンプ式の石鹸を使ってるんですが…
    赤ちゃんってほっぺを自分で擦るから治る所が日に日に悪化してるような気がして…

• 11月27日

退会ユーザー

同じ感じでしたよ(´・_・`)痛そうだなぁって思ってかわいそうになっちゃいますよね(´・_・`)
    うちは結構がしがし洗っちゃいました笑

• 11月27日
  • そーたmama

そーたmama

傷つけるのも痛いかなと(笑)
    難しいですね(´・・`)

• 11月27日
あおい0413

今日一カ月検診行ってきました♡
うちの子も最近出てきて相談するとしっかり石鹸で洗ってあげなさいと指導されました💦

• そーたmama

そーたmama

やっぱ石鹸で洗うのが一番なんですかね?
    見てるだけで痛痒そうです(°д°)

• 11月27日