※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
妊娠・出産

会陰切開の抜糸のタイミングや溶ける糸についての体験談を教えてください。産後5日?6日で痛みがあるため抜糸を考えています。

おはようございます( ´︵` )♡
会陰切開の抜糸って皆さんいつごろされましたか??

また溶ける糸で縫って抜糸したかたや、抜糸した方が楽になったという方参考までに教えてください〜!

産後5日?6日になりますが突っ張った感じが痛くて場合によっては抜糸を考えています!
ご意見お待ちしております〜(;_;)

コメント

けんちゃんmama

抜歯しましたよ〜!
突っ張る感じが余計に痛く感じますよね😫!
私も溶ける糸だったけどスッキリしたくて!
結果、抜糸してほんとーによかったと思いました!抜糸した瞬間スキップできるんじゃないかと思うくらいでしたよ😂💓笑
傷の大きさにもよるかもしれませんが…

  • けんちゃんmama

    けんちゃんmama

    最初の漢字間違えました。笑
    出産して4日目に抜糸しました!

    • 7月16日
  • しょ

    しょ


    左側は全然痛くないのに右だけ歩くたんびに痛くて抜糸しようか迷ってます(笑)溶ける糸でも抜糸したら楽になった〜との声を見かけるので、、私も楽になりたい😭(笑)
    ちなみに抜糸痛かったですか?(笑)

    • 7月16日
  • けんちゃんmama

    けんちゃんmama

    私も左だけ痛くて座るときもスローモーションでした(笑)
    でも私の友達が溶ける糸だからって抜糸しなかったら1ヶ月くらい突っ張ってる感じがあったと言ってました。
    勇気を出してビビりながら抜糸したら全然痛くなくて😳!!!笑
    少しチクッと感じる場所もあるかもしれないけど毛をピンセットで抜くかんじ?ぐらいでしかも一瞬で終わります😂なので1人目も2人目も抜糸しました☺️💓

    • 7月16日
はるえ

退院時で5日後でした。私は。

  • しょ

    しょ


    コメントありがとうございます🎶
    五日後だったんですね!ってことは私もしっかりくっついてる😳!?
    退院時検診で相談してみます!

    • 7月16日
にゃーち

溶ける糸でしたが
ずっとお股痛くて助産師さんに相談したら
突っ張った感じかもだから抜糸したら
楽になると思うよ!って言われたので
産後4日か5日くらいの退院検診の時に
抜糸してもらいました🙋🏻‍♀️
それまでは円座に座るのも
そーーっとじゃないとダメでしたが
抜糸後は円座なしでも余裕で
座れるし楽になりました✨

ママ

私は抜糸しませんでした😊
1ヶ月くらいで違和感がなくなって、最後に玉止め?していた部分がポロっと自然に取れました!
先輩ママは退院前に抜糸した人が多かったです。

ちゃーこ

産後4日目に抜糸してくれました😊
抜糸にビビってましたが、全く痛くなかったです❣️

ゆう

突っ張ってる感痛いですよね!
まともに歩けないです!悔しい!
円座クッションも効果なしです😭

わたしもいま同じことに悩んでいて質問しようかと思ってたところだったので、抜糸の処理痛くないならしてもらおうと思いました🤣✨

  • しょ

    しょ


    私も何も効果なしなんです(;_;)!ペンギン歩きしないと痛くて痛くて(笑)今じゃ痛すぎてトイレも行きたくないです😫

    • 7月16日