※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバピ
子育て・グッズ

ムーニーの新生児用オムツを使ったら漏れてしまい、背中が濡れる。付け方が悪いのか、サイズが合わないのか不安。結局、パンパースに戻したい。ムーニーはまだ余っているが、使えなくなるか心配。

オムツについて質問です!
今までパンパースの新生児用を使っていたんですが、なくなってしまいお祝いで貰ったムーニーの新生児用使い始めたらオシッコが漏れて背中が濡れてしまいます( ´△`)
アタシの付け方が悪いのですかね?
それとも、新生児用でも商品によってサイズ違うんですかね?
何回も漏れてしまうので結局、パンパースの新生児用を買って今は使っています。
ムーニーまだ二袋もあるのに使えなくなりそうですかね?

コメント

かりんとう

ワタシもパンパース使ってなくなったのでムーニー使ってます♫
たぶん付け方が悪かったんだと思います…
漏れることもなかったので…(^^;;

グーンの新生児用が大きめに作られてるみたいですよ!

Yun

お子様、小さめですか?

うちもパンパースは大丈夫でしたが、ムーニーはサイズが大きく合いませんでした(*_*)
なので、パンパースがちょっと小さくなってきたな〜っていうときにムーニー使いましたよ!

パンパースはオムツメーカーの中でも小さめにできてるみたいです。
メーカーでサイズ感は違います(^_^)

ゆーゆ

パンパースは他のより小さく、ムーニーは若干大きいので、もしかしたら大きくて漏れてるのかもしれないです(´・ω・)
うちの子は約3000gで退院し、それからムーニー使ってますが漏れたことは1回くらいでした〜。

みーちゃんママ

我が家もパンパースですが、パンパース新生児2種類ありません?袋が紫色?のは漏れないのに、ふつうのパンパースだと漏れて漏れて💦
上の子は女の子でパンパース使ってましたが、かぶれが気になりムーニーにしたら肌にあったみたいでそれ以来ムーニー使ってました。オムツでも相性ってあるのかな?と(笑)

心響

メーカーによっていろいろですよね。。。ウチはムーニーは横のギャザーがユルすぎて漏れてしまってました。ゴムの後が付かないようにフンワリに作られているのが逆に漏れて使いにくかったです。娘も小さめなので新生児の頃はグーンの新生児用より小さい、小さめサイズっていうのを使ってました。グーンは横のギャザーがしっかりしていてお値段が安いのでウチはSサイズになった今もずっとグーン使ってます。

コバピ

回答ありがとうございます(^-^)/
ウチの子につけると太ももはきついんだけどお腹は隙間が開いてしまいます(;_;)
付け方、工夫してみます!

コバピ

生まれたとき3400だったので、どちらかというと大きい方だと思います!
ムーニーの方が大きいんですね!

コバピ

アタシの付け方が悪いのかもしれません。
もう少し後ろにつけてみます!
ゴムのあとつく感じだと少しきついですよね?

コバピ

アタシが使ってるパンパースは緑色です(^-^)/
ムーニーのゴムの部分が濡れてたので、そこから漏れてるっぽいです( ´△`)

mmm

パンパース<ムーニー<メリーズ<グーン

だと私は思いました!!♡
私もおむつの付け方が悪いのか サイズがあってないのか、、と
わからず
すべてのメーカー試しました(;´ρ`)(笑)

ゆーゆ

跡が少ーーしつくくらいなら大丈夫だと思います(´・ω・)!
うちの子はずっと真ん中の絵だけ見える位置で留めてますよ(´・∀・`)ノ

コバピ

初めてムーニー使って柔らかいから、良さそうって思ったのに漏れちゃうの残念です(;_;)
オムツ選びも勉強ですね(笑)

コバピ

分かりやすい大きさ説明アリガトゴザイマス(^-^)/
見た感じだと同じ大きさに見えるんですけど、やっぱ違うんですね(;_;)
買っちゃうと大量に無駄になっちゃうから試供品試すしかないですね( ´△`)

コバピ

アタシも、その位置で止めてみます!
アリガトゴザイマス(^-^)/