※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4歳怪獣まま
子育て・グッズ

4歳の息子が通う園でバザー補助担当になり、明日開催。夫不在で1人参加予定。子供は自宅で留守番。自由参加行事初めてで不安。実際の雰囲気知りたい。

はじめまして*\(^o^)/*

4歳の息子が通う園では
年間行事の補助を各家庭に
1つずつ振り分けられます!

我が家はバザー担当になり、
明日開催されます。

バザーは園に通ってる方はもちろん
地域の方も参加される自由参加型のようです。

当日の補助の内容としては
2時間の物販を1時間ずつペアの保護者の方と
交代で売り場に立つのと準備片付けです。

我が家は夫が出張中で不在のため
参加は私1人の予定です。
一様園行事なので子供も一緒に
連れて行くつもりでしたが、
ペアの方は子供達は旦那様に預けて
自宅でお留守番させるみたいです。

先生方の目も届くし、
通い慣れた保育園なので子供達だけで
遊んだりするものだろうと
安易に考えてましたが、
やはり担当があるのに私1人だと
無理があるでしょうか??

自由参加の行事は初めてなので
雰囲気がよくわかりません。
実際どんな感じだったのか教えてもらえると
助かります(ノ∀\*)






コメント

ぽよん

園によって違うと思いますが以前勤めていた園はお手伝いの保護者の方は子連れの場合保育士が教室で預かり保育してました。ずっと持ち場で子どもが良い子で待てるなら良いのですが私なら何かあったらいけないので預けれる人がいるなら預けて参加します(^o^)/最近は物騒ですし地域の方の出入りがあるなら尚更心配です(>_<)

  • 4歳怪獣まま

    4歳怪獣まま

    やはりそうですか…
    土曜保育もバザー開始までなので
    困ってました😓💦

    なくなく、義母におねがいすることにします😭

    ご回答ありがとうございました♡

    • 11月27日
  • ぽよん

    ぽよん

    バザー開始までなんですね(>_<)
    わーちゃんままさんが大変でなければ先生に子連れで大丈夫か相談されてみても良いと思います(^^)最終手段は義母様にお願いですかね…
    お手伝い頑張って下さい(^o^)/

    • 11月27日