※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimim
子育て・グッズ

断乳についての体験談を教えてください。特に4日目以降の経過やお風呂のタイミングについて知りたいです。

断乳についてです!

この三連休で断乳を試みています。
保育園に普段行っているので、
夜寝る時やお昼寝の時などは、案外すんなり寝てくれているのですが、

お風呂の時はいつも無防備なので、オッパイをしゃぶっていました。
この2日間は旦那が入れてくれたのですが、火曜日(断乳4日目)は私がいれることになりそうです。

ネットとかみると3日目位には諦めがつくので、オッパイを欲しがらなくなると書いてあるのですが、
実際十人十色だし、みんながみんながそうぢゃないのかなぁって、、
なんとか2日間頑張ったので、この流れで断乳を成功させたいのですが、体験談を教えてください!!
特に4日目以降どれくらい経ってからお風呂入ったら、オッパイと言わなくなったかなど。
初日や2日目のお話より、その後のお話を中心に聞きたいです。
ワガママですいません。
よろしくお願いします!!

コメント

ma

乳首に絆創膏貼って、おっぱいなくしちゃった!!って言ってたら吸わなくなりましたよ( ´∀`)

1週間位して剥がしてみたら、あれ?おっぱいある…って感じの不思議そうな顔で見つめていましたが、吸ったりさわったりは全然しませんでした(*´ω`*)

  • ma

    ma

    ちなみに絆創膏貼ったのは確か3日目でした

    • 7月16日
こきんちゃん

知り合いはおっぱいに
アンパンマンの絵を書いて、
おっぱいがアンパンマンに
変身しちゃったよ!と教えたら
触りもしなかったみたいですよ!

ゆかちゆ

初めまして!私は4歳の息子と1歳8ヶ月の娘がいます。
2人とも1歳2ヶ月で断乳しました。
息子はとにかくおっぱいが大好きでした。1人目だったので断乳出来るか心配でしたが…三日目で断乳成功しました!
断乳中も自分でお風呂に入れていたのですが欲しがる事もなかったです!
三日目以降はトントンすればすんなり
寝てくれるようになりお風呂に入ってておっぱい見ても何も言わなくなりました!
娘はおっぱいに執着心がなく
簡単に断乳成功出来ました。