※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
子育て・グッズ

息子が熱が出ており、仕事が始まる17日に休むか悩んでいます。初日から休むことになると心配です。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます。

息子が1週間ほど前から鼻水が出ていて耳鼻科で処方された薬を飲んでましたが良くならず..
15日の朝起きた時身体が熱く熱が38度。
日曜日も診療している小児科に行き、抗生物質・抗アレルギー剤・気管拡張剤(咳が辛い時)・解熱剤を処方されました。
夕食はうどんとばななを食べました。量はいつもより少なめですが元気もあり寝る前38.2度。
さっき目を覚まして測ったら38.6度。解熱剤は使ってません。

ここからが本題なのですが、私自身17日から仕事が始まります。8時半から17時半までで、息子はその間託児所です。仕事は新しく始める場所で17.19.21がとりあえず出勤になります。19日は旦那が休みなので家で見てくれます。

初日から休むなんて..と思ってますが、息子のこの感じ16日中に熱が下がったとしてもしんどいですよね💦休むのなら16日なるべく、早い時間に電話するつもりですが、みなさんならどうしますか?
これからお世話になる職場、初日から休みますなんて😭
旦那は夜勤勤務の日なので休むことは絶対に出来ません。
アドバイスお願いします💦

コメント

みぃ

こどもいるの知ってれば仕方ないような😨自分が休まなくていい方法がなければ仕方ないですよね😰😭仕事始めるのとかわかってるのかもですね😭

• チー坊

チー坊

コメントありがとうございます🙇‍♀️

職場は子供がいること知っています。
    息子なりになにかを感じ取ってるのかな..😭

みぃさんならお休みしますか?
    それともギリギリまで様子見で熱が下がったらいきますか?

• 7月16日
  • みぃ

みぃ

私は常勤なので、病児とか使ったりしてなるべく休まないようにしてますが、ご家庭の状況とかによりますかね😭

• 7月16日
  • チー坊

チー坊

悩みましたが、明日は休むことにしむした。先程電話しました💦
    初日から休むのは避けたかったですが、どうしようもないので😵
    今後のためにも病児保育とか調べておきたいと思います!

次の出勤からしっかりがんばりたいと思います!!

• 7月16日
  • みぃ

みぃ

私も保育園預けてあまり休まなくなるまで1年かかりました😵無理しないようにしてくださいね😨

• 7月16日
  • チー坊

チー坊

ありがとうございます😊
    息子もわたしも慣れるまで大変そうですが頑張ります✨✨

• 7月16日