※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iro
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が、授乳中に泣き止まず悩んでいます。授乳時間が短く、ゲップをしても泣く様子。縦抱きで泣き止むが、何を求めているのかわからず困っています。

質問です!2ヶ月ちょっとの娘がいます!
2ヶ月頃からでしょうか、、授乳はだいたい
片方5分ずつです!最近両方で6~8分程しか
飲まなくなりました。そしておっぱいから話した後にギャン泣きします😭まだいるのかとあげてものまずにギャン泣き、、ゲップか?
と思ってゲップ体制にすると泣き止みゲップ後横抱きするとまた泣きます😅
縦抱きすると顔すりすりしながら泣き止むんですが
こんなものでしょうか?何を求めてるか、
わかってあげられず、、悩んでいます😢

コメント

頑張るマン

同じです😭!
何でなんでしょうね?😭
抱っこすると落ち着くのでもういらないって事なのかと勝手に解釈してます😭笑

• iro

iro

何ででしょうね😭
    反り返って泣くので他に何か原因
    あるかなーとふと考えちゃって😅
    やっぱりもう要らないってことですよね☺️

• 7月15日
  • 頑張るマン

頑張るマン

どうせ母乳でお腹すいて泣いたら飲ませてあげればいっかー程度に考えて飲まずにぐずったら終わりにしちゃってます😭💦
    何が言いたいのか分かってあげれないからやきもきしちゃいますよね😭💦

• 7月15日
  • iro

iro

あたしもそうです!😅
    なので両方均等にあげられずひとりで痛みに耐えてます😅

何か言いたいんだろうなーなんだろー?🤔と考える日々です☺️

• 7月16日
京

眠いんですかね😅?
縦抱きが好きなのかもしれないですね!よく縦抱きで寝てました!

• iro

iro

最近縦抱き好きみたいで
    首も座ってないのでビクビクしながら抱っこしてます😅
    鎖骨のあたりに顔すりすりして
    いつも服がよだれにまみれてます😅

• 7月15日
  • 京

ラッコ抱き?!心臓あたりに赤ちゃんの耳を当てて私にたれるように抱っこしてました😊お互い力もいらずリラックスできるので楽でした。心臓の音が聞こえるからかよく寝ました!
    この季節は暑いので少し大変ですが💦

• 7月15日
  • iro

iro

やってみます!暑さは、、頑張って乗りきるしかないですね😅

首がすわったら安心して縦抱きできるのでそれまで頑張ります☺️

• 7月16日
  • 京

可愛い姿を見てたら頑張れますよね😍これからも成長が楽しみですね❤️

暑い中での育児は特に大変なのでお世話ばかりに神経がいってしまいますが、どうかご自愛くださいね😭❤️

• 7月16日
  • iro

iro

頑張れます☺️がんばります❣️

お子さん妊娠中なんですね!
    京さんもお体には十分に気をつけて
    下さい☺️沢山お返事くださりありがとうございました🙇

• 7月16日
みたらし

うちの娘はその頃片方3分が基本で5分飲んでくれればいい方でしたよ( ;´Д`)縦抱きで泣き止むならそれでいいんじゃないですか?(^^)私も私の横抱きだと嫌なのか泣くのでずっと縦抱きでした。首だけガクンとならないように気をつけてあげたらいいんじゃないかなと思います(^^)

• iro

iro

そうなんですね!最近授乳のはじめののみっぷりがすごいので片方だけ飲み干されもう片方はちょっとしか飲んでもらえずガチガチだったので3分ずつにしてみます!😃今はご機嫌に手ちゅっちゅしてるので見守ってみます!

• 7月15日
  • iro

iro

首に気をつけて縦抱きしてあげようと思います☺️

• 7月15日
わんさん

顔すりすりしてるなら、寝ぐずりですかね?
うちの子は顔すりすりしてる時は眠たい時なので、しばらく縦抱きゆらゆらしてたら寝ますよ😄

• iro

iro

すりすりは寝ぐずりなんですか!
    縦抱きゆらゆら挑戦してみます☺️

• 7月15日
あめ

飲み終わっても泣くのは、もしかしたら母乳が足りなくなったのかも?私は2ヶ月くらいから娘が夜間よく寝るようになって母乳量が減ってしまいました。その時は同じように少し飲んだらすぐやめるようになっちゃって、代わりに頻回になりました💦でも、縦抱っこで顔すりすりするのは眠いサインのようにも感じますね🤔

• iro

iro

その可能性もありますよね!夜いっぱい寝てくれておっぱいガチガチの時シャワーのように出てたので見落としてました!今度搾乳してみます☺️
    すりすりしながらよだれにまみれてます😅笑

• 7月16日