※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

子供のめやにについてです。今日何となく多いなぁと思って気付いたら拭…

子供のめやにについてです。今日何となく多いなぁと思って気付いたら拭き取ってました…で今寝入った顔を見てみると両目にめやにがびっちりついてて!起きたらぬるま湯でガーゼなどで拭き取ろうと思ってますが…明日は祝日、近くに大きい総合病院がありますが診てもらったほうがいいのでしょうか?ちなみに熱はありません。

コメント

息子が結膜炎になった時に朝起きたら目やにで目が開かないくらいになってました😭
明日朝起きて目やに増えてるなら病院行った方がいいと思います。

• はる

はる

お返事ありがとうございます!
    今朝思ったほど?落ち着いていたので様子を見ようと思います( ¨̮ )

• 7月16日
ぺんちゃん

先週我が子も目やにが出て、どんどん量が増えて2日目には瞼が赤く腫れました💦
結膜炎は小さい子供だと視力が下がるかもとネットで読みました。
早く行ってあげた方が子供のためかなと思います。
ただ休日、夜間は目・鼻・ケガは診れませんっていうところばかりでした💦
一度電話されてからの方がいいかも?です!

抗生物質入りの目薬をもらったら
4日ほどでよくなりました。
結膜炎の場合、家族でうつる可能性高いのでタオルや目やにを拭いたガーゼは別で洗うか捨てた方がいいみたいです😭

• はる

はる

診てもらえないこともあるんですね!
    少し赤く腫れているのでひとまず今日1日は様子を見ようと思います
    詳しくお返事ありがとうございました(^^)!

• 7月16日