※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
お金・保険

5月に5000円の代引きネットショッピングをしたが、商品が代引きでなかった。2ヵ月経ち、支払い忘れたまま。ショップに連絡すべきか悩んでいる。

今ふと思い出して焦っています😭😭😭😭😭

5月にネットショッピングした際に、代引きで購入しました。5000円くらいです。
家に届いたとき宅急便の方が、
代引きになってないですよ、とおっしゃって
その場でお金を受け取ってもらえませんでした。
でもその日購入履歴を確認したところ、確かに代引きになっていました。
ショップに電話しよ~と思いながら完全に忘れていて、今ふと思い出しました…
2ヵ月経っています…
その間ショップから連絡はありません。

やはり明日にでもすぐに電話した方がいいですよね…?
みなさんならどうされますか?😭
2ヵ月間支払ってなかった延滞分が発生するわけないですよね、、、(笑)

コメント

ゆ(30)

なにかしらあれば向こうから連絡来ると思います。
私わネイルオイルを楽天で購入してすぐにキャンセル通知しました。なのに後日届き、、購入履歴にもないし請求もされてないのでそのまま放置してます。

• さゆ

さゆ

そんなこともあるんですね!ありがとうございます😭

• 7月15日
春

こんばんは!
どこかで何かしら手続きのミスがあったんですかね…?
私だったら遅れたことを謝って、電話で確認します!😄
ブラックリスト?的なやつに登録されてても嫌だし、そのうち訴えられたりしても嫌なので…💦

• さゆ

さゆ

払わなくていいならラッキーだけど、このまま放っておくのもなんかモヤモヤ引っ掛り…😅
    ありがとうございます!

• 7月15日
うさ

私なら電話で問い合わせます💦代引き手続きしたのにそのように宅配業者に伝えていなかった先方の不手際もありますし、遅延金なんてものはないかと😅ただ、連絡が遅くなったことは謝罪します!

• さゆ

さゆ

やはりそれが全うな対応になりますかね…😅ありがとうございます😭

• 7月15日
soyo

私なら気づいたらすぐ電話するので、休み明けに電話しますね☺️
向こうの不手際なので延滞金はないと思いますよ!

• さゆ

さゆ

今度こそ電話するの忘れないようにします👾😅

• 7月15日
まき

どこかで何かしらの問題があったのかもしれないけど、そのままにしておくほうがモヤモヤして嫌なので、休み明けに電話します。

まーいん

私も同じような経験ありです!
楽天で シートカバー購入したのですが代引きで お金も準備してたのですが 相手側が 後払い?と言い出して
ん?と戸惑い ま、いっかー 的な感じで流しました(笑)

いつになっても 請求が来なくてほっといたまんまです!

この場合 相手側のミスなので相手側が自腹になるみたいですよ!
↑働いていた友達が言ってました、、

とと

私も今思い出したんですけど、
カラコン頼んだら1セット多めに
届いて、カラコン会社から着払いで
返品してくださいって言われてました!忘れてました!!笑
覚えてるとモヤモヤしちゃいますね💦
私はもうめんどくさいので放置です😂

m

うちはamazonで購入した覚えのないものが届きました!
住所、名前も完璧に我が家…同姓同名は有り得ない名前です。
もちろん履歴にもなく、問い合わせても、分からない!けど使って!と言われそのままです🤣
一応、問い合わせはしといた方がいいと思いますよ!
モヤモヤと嫌な気持ちのままより、聞いて払うなら払う!の方が気持ちもスッキリすると思います✨