※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊婦用制服は支給され、自由でしたか?お腹の張りで5号の制服が窮屈。安定期からが無難でしょうか。

職場で、妊婦さん用の制服、いつから着ましたか?
(わたしは事務職です)
制服は支給されましたか?
自由でしたか?

まだお腹は出ませんが、多少のお腹の張りがあって、5号の制服が日によってたま~に窮屈に感じます(T_T)
やっぱり安定期入ってからが無難ですかね?

コメント

あやか

うちは、リースで何着かリースされているので、とりあえず2着くらいだけマタニティをリースしてもらって置いて、窮屈になったらマタニティを着ていました😊
すぐリースされればいいけど、3週間以上かかるから、早めにリースしてもらっちゃいました

• み

コメントありがとうございます❤️
    制服でリースとかあるんですね*゜
    やっぱり早めの用意が大事ですね(>_<)
    わたしは安定期まで、まだ1ヶ月半はあるけど、早めに目星付けといてお得なタイミングで買おうと思います◎

• 7月17日
もち

制服ありますが、好きなの着てきてねと言われてました😊
夏はポロシャツでもいいのですが、ちょうどベストがキツくなる時期が衣替えくらいの時期で産休に入る前までポロシャツでいけました😊

• み

そうなんですね!
    まだ先のことですけど、早めの準備を心がけておこうとおもいます!

• 7月17日
むぎはるママ

私はもうお腹出てきましたが、まだマタニティ着てません。
ただスカートはキツいので、1サイズ上げました。
安定期に入ってからマタニティ用の制服を頼むつもりです。
ちなみに、私も事務職です。

• み

スカート…締め付けはよくないと思って、張ったお腹の上で履くと前が上がってしまって気になってます…(T_T)
    休日楽な格好なので、余計制服が苦しく感じます…💔

• 7月17日
ままり

5ヶ月入ってからマタニティ用の制服を支給してもらい着ました。
本当はもっと早くから制服がきつかったのですが、あまり早くにマタニティ用を着たくなくて…
ただ支給してもらう時に人事に聞いたら、妊婦用に通常の制服の大きいサイズも貸し出していますと言われ、もっと早くに聞けばよかったと思いました。。マタニティ用じゃなくても通常制服のサイズを上げるだけでも楽に感じるかもしれません!ご参考までに。

• み

そうですよね…
    わたしは楽な格好が良いので本心は早く着たいんですが、回りに色々気づかれるのとか、それが気になって…それを通り越してしまえば良いんですけどね、笑
    うちは貸し出しではなくて完全支給なので、マタニティ買うまでは今の制服です…(>_<)
    まだ先のことですけど、悩みます…

• 7月17日

勝手に自分で妊婦用ワンピース買って着てました(笑)
知り合いは臨月までパンツタイプの制服を、ホックせずに履いてました😱

退会ユーザー

私が着始めたのは6ヶ月頃です。

• 7月15日
  • み

6ヶ月ですか!
    もともと制服余裕ありましたか??
    そのお知り合いすごいですね、(笑)
    いじでもマタニティ着たくなかったんですかね??

• 7月17日
まめゆ

5ヶ月に入ってからみんなに報告し、その翌日からワンピースタイプの事務服を着ました。
その前からきつかったですが、安定期前に報告したくなかったのでホックを外して誤魔化して着ていました💧
会社からは支給されなかったので、自分で楽天で探して買いました!

• み

そうですよね。
    わたしも安定期に入っての報告→制服チェンジがベストだったんですが、もともと5号サイズのぴったりの制服だったもので、ちょっとのお腹の張りで、スカートの前側が上がってしまって気になります…(T_T)
    でも、言ってない(仕事休んでもない)のに、妊娠に気づいてる人がいて……もういいかなって思ったり( ´△`)

わたしも楽天で良さそうなの見つけました~❤️

• 7月17日