※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

娘が向き癖で右を向くことが心配。横向き寝ができず、対策が知りたい。抱っこしても右を向く。首の状態が気になる。

初めまして!
娘の向き癖でご質問させてください*

生まれた時から、顔だけ横向いて寝る娘…。
向き癖があり、必ず右を向いています。
最近は左を向くようにはなってくれたのですが
やはり右が好きなようです。
横向き寝(顔だけ)ではなく、
天井を向いてまっすぐ寝れないのですが、大丈夫なのでしょうか…?
何か対策はあるのでしょうか?

因みに
抱っこ紐(首すわり前も使えるものを使用しております)で抱っこしても、必ず右を向いています…。

娘の首が心配です(´;ω;`)

#向き癖

コメント

azu

うちの子もそのくらいの時は同じ方ばかり見てました>_< メリーを上で動かし始めてからそれを見るために天井見たりしてたら
いつの間に向きグセは直ってました^_^

• おかゆ

おかゆ

そうなんですね><!
    メリーを付けて動かしているんですけど、今は右手の拳が気になるようで…中々見てくれません(´;ω;`)
    向きグセ治ることを祈ります!

• 7月15日
まま

首枕すると結構緩和された気がしてます(´(エ)`)ノ 
マイピーロネオ使ってます♪
ブログとかでは常に巻いておくって書いてるんですがこの時期暑すぎて無理です(´;ω;`)ウッ・・

• おかゆ

おかゆ

マイピーロネオですか!初めて聞きました( ˊᵕˋ )!教えてくださりありがとうございます*

• 7月15日
いち

まっすぐ寝ている赤ちゃんの方が、逆に少ないような気がします…
うちの子も向きグセがあり、常に右を向いて寝ている感じだったので、ベッドの向きを変えて右側を壁にしたり、声かけは左側からするようにしたり、メリーやおもちゃなど、気をひくものを左側に置いたりしてました!
あとは、片側が高くなっているドーナツ枕を使ってました。
が、寝返りするようになってきたら、なぜか横向きで寝る時は必ず左向きで寝るようになり(笑)
首も座った今では、どちらも気にならないぐらいに均等に向いている気がします!!

• おかゆ

おかゆ

まっすぐ寝てる赤ちゃん少ないんですか!正面向いて寝てる赤ちゃんのイメージが強かったです(´;ω;`)

右向きだったのが、左向きで寝るようになったんですね!笑
    片側が高くなってるドーナツ枕探してみます( ˊᵕˋ )!

• 7月16日