※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゅ128
子育て・グッズ

娘がベビーフードを嫌がる理由と、引っ越しでの食事準備について相談です。

ベビーフードを嫌がる娘

先日1歳になった娘がいます。
少し前は食べてくれたベビーフードを怒って食べなくなりました。

離乳食開始から殆ど離乳食は手作りしてきたのですが、生後9〜10ヶ月頃に出掛ける事が多々あり、
数回ベビーフードをあげました。
その時は特段嫌がる様子もなく、普通に食べてくれました。

しかし11ヶ月頃から怒って食べてくれなくなりました。
嫌ならいいかなーと思ってベビーフードから遠ざかっていたのですが、
お盆に主人の転勤で引っ越すことになりました。
(長距離)

引越しの際は前日の夜から冷蔵庫を止めないといけないですよね?
引越しした先でもすぐ食事を用意するのは大変だし…
こういう時にベビーフードに頼りたいのですが、
食べてくれるか不安です…。

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

外食でうどんとかはどうですか❓😊

退会ユーザー

うちもベビーフード嫌いで産まれてから一口しか食べてません(笑)一歳ということなので、フードコートのうどん屋などで食べさせて大丈夫だと思いますよ😊💓

• 7月15日
  • ひちゅ128

ひちゅ128

回答ありがとうございます!
    フードコートのうどんをハサミでカット&汁を薄めたら食べられそうですね!😀
    そういう時、お野菜やタンパク質はどのように食べさせていますか?💦

• 7月16日

退会ユーザー

その日はお野菜は諦めてます(笑)1日くらいは仕方ないみたいな😂いちごとかスイカとかカットされて売ってるやつをフードコートであげたりとかはどうですか❓😊
    場所によってはお子様セットでしらすご飯とかあるので、そう言ったものとかですかね💦

• 7月16日
  • ひちゅ128

ひちゅ128

ありがとうございます!
    果物なら常温で置いておけるものもありますもんね!😀
    参考になりました✨🙇‍♀️

• 7月16日
まなこ

味がわかるようになってきたのではないでしょうか?
ベビーフードによっては独特の味や匂いがするものもあります。
ご自身で食べて見ておいしいと思うものをあげて見てはいかがでしょうか。
あとは形態がいつも食べているのとは違ったりしませんか?おかずだけベビーフードに頼るのも良いかと思います。

私は、味千汐路という会社の有機まるごとベビーフードがオススメです。少し高価ですが、美味しいです。また、森永のくまのがっこうのベビーフードも子供はよく食べていました。

• ひちゅ128

ひちゅ128

確かに、いつも食べさせているものに比べると、ベビーフードはかなりドロドロで歯ごたえが無い気がします😥

味千汐路は初めて聞きました!!
    お試ししてみます〜😙

• 7月16日
  • まなこ

まなこ

美味しいですよ。赤ちゃん本舗に、売っています。通販もあります。

他の方にタンパク質や野菜をどうしたら、という質問がありましたが、保冷バッグなどを活用してみてはいかがでしょうか。
    ただ、一日摂らなくても健康上問題ないとは思うので、あまり考えすぎなくてもよいのかな、と感じました。

• 7月16日
  • ひちゅ128

ひちゅ128

初めての子育てで、どこまで手を抜いて良いか分からず悩んでしまっていたのかもしれません😅
    毎週引越しする訳でもないし、こういう時ぐらい割り切ってみようと思います!🙇‍♀️

• 7月16日
かえで

うどんのBFはどうですか?
息子はうどんなら食べてくれます😅

• ひちゅ128

ひちゅ128

うどんのベビーフードはまだあげたことがありません!
    すぐ試してみますー!😊

• 7月16日
maminaya

うちもベビーフード10ヶ月過ぎてから全く食べなくなりましたよ☺️
暑いしうどんとか素麺とか、もぅ1歳ならパスタとかでもよさそうですが、それらは手作りでも食べないですか?

• ひちゅ128

ひちゅ128

うどん・そうめん・パスタはどれも食べてくれますが、
    具材(野菜やタンパク質)の保存が冷蔵庫無いと厳しい気がして…😓
    色々調べてみますー!

• 7月16日