※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

昨日NICUから帰ってきた娘が、夜中に30分おきに起きて授乳時間を過ぎたけど大丈夫でしょうか。赤ちゃんがぐっすり寝ているので起こすのが可哀想でした。

何度も質問すいません😭
先程NICUから昨日娘が帰ってきてなかなか
寝ないと質問した者です。
昨日からグズグズで寝ても30分とかで
起きてしまっていたんですが20時半頃やっと
寝て3時間おきの授乳で21時授乳だから30分くらいで
起きるしちょうど良いかと思っていたらぐっすり
寝ていてきっと疲れててやっと落ち着いて赤ちゃんも
寝れたので起こすのが可哀想でそのままにしていました。
なんだかんだおっぱい飲んだりわしていたんですが
21時の授乳の時間を過ぎてしまったんですが大丈夫でしょうか…
文章力なくてすみません😭笑

コメント

龍ママ

せっかく寝たのなら、そのままにしてあげたほうがいいと思います!
うちの子もなかなか寝なくて苦労しました…
授乳の時間気にせずに寝てたら起きるまで待ってましたよ!

  • たま

    たま

    環境が変わったからか飲ませても飲ませてもほしがるし寝ないしで大変でした😭
    3時間起きと言われていたのですが
    お腹すいたら起きるし大丈夫ですよね😅

    • 7月15日
  • 龍ママ

    龍ママ

    うちの子もN卒業ですw
    卒業した日は寝なくて、寝ても30分でしたよ^ ^
    起こすと余計ぐずってもこっちが辛いので、起きるまで自分も寝るのが1番ですねw

    • 7月15日
  • たま

    たま

    ほんとに寝なくてあげてもあげても欲しがるしどうして良いかわからなくなりました😂
    自然にお腹すいて起きたらあげるという感じにしてましたか?それともそこから3時間起きに起こしてあげ始めましたか??

    • 7月15日
  • 龍ママ

    龍ママ

    私は起きたり、ほしい時に…って感じにしてました!
    酷いときは10分おきとかありましたよ💦

    • 7月15日
みな

飲みたくなったら起きると思います🤗寝かせてあげてもいいと思いますよ!

  • たま

    たま

    そうですよね😂
    3時間起きと言われてるのでそれに
    必ず合わせなきゃいけないのかなと思ってしまいました😞

    • 7月15日
  • みな

    みな

    私もそうでした!気持ちよくわかる(笑)

    • 7月15日
  • たま

    たま

    ほしがるタイミングじゃダメなの?と思っていました😭笑

    • 7月15日
  • みな

    みな

    私は完母なので、完母なら欲しがるタイミングでいいみたいです🤗でも、うちの子は飲みすぎてはいてたので😨調節してました(笑)

    • 7月15日