※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにエアコンがいいですか?乾燥して喉がイガイガするので悩んでいます。コタツとガスファンヒーターは大人用です。

今生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、家の暖房器具はどんなものを使ってますか?
危ないのでエアコンの方がいいのでしょうか?
エアコンを夜中つけていたら乾燥して1日で喉がイガイガしました(;_;)
今までの大人だけならコタツとガスファンヒーターで過ごす所ですが(;・∀・)

コメント

タロウさんとハナコさん

お子さんが自分で動かない時期は今まで通りで大丈夫じゃないですか?
エアコン+加湿器も有りかもしれません。
動き出す時期は少し考えないといけないかも(´д`|||)

たかよこ

うちはセラミックヒーターです(*^^*)
加湿もできるので、加湿付きの空気清浄機と合わせて使ってます‼️
夜は、お風呂上りの濡れたバスタオルを部屋に干してさらに加湿しています(o^^o)
ガスファンヒーターはエアコンよりは乾燥しないですよね(*^^*)
子供が動き回り始めたら、柵で囲って使うのもアリかなと思います(o^^o)

春0313

私は、エアコンとダイソンのヒーターをつかっています。
それに加湿機付きの空気清浄機をかえています(^^)
ファーヒータなどは空気がかなり悪くなるので使わない方がいいと親から言われました!

ヤット

お値段しますが、これ使ってます。

子供も2人になったし、火傷しないので安心して使ってます。

急激に暖かくはなりませんが、私もエアコンは苦手で最初にエアコンで部屋を暖めてしまったら、あとはこのストーブでほんのりと温まって、フローリングにホットカーペットで過ごしてます。

ヤット

あ、写真のせるの忘れてました(^◇^;)

雪月花

うちはオイルヒーターを使っています。
風も出ないし、比較的安全です(*´∀`*)
即暖かくなるわけではないので、長時間付けてないといけないのが難点ですが、エアコンほど電気代はかかりません。

ただ、部屋が広いと、ちょっと足りないかもしれません。。

ふゅ

温風ヒーターに加湿と空気洗浄がついたものを使用してます(^^)
対震自動運転停止装置が付いているので、ぶつかったりしても停止するしいいかなぁと思います☆

りこ☆

ガス栓がリビングに1つしかないのが難点です(;_;)
寝室用にエアコン買うかヒーター買うか迷ってます。。エアコンだけでいけるかなと思ったのですがやっぱり暖かいヒーターものがいりそうですね、寒いです└(T_T;)┘

たかよこ

寝室にはなかなかガス栓ひいてないですもんね(>人<;)
寝室…夏場も使うようならエアコンを買うのは経済的かもですね(o^^o)
その際は加湿が大事になってきますが…
乾燥するとりこさんやお子さん、旦那様も風邪ひきやすくなりますしね(>人<;)