※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

7ヶ月になる頃の結婚式にシェービングに行きたいが、時間がない。一時保育で預けることを考えている。同じ月齢での経験や旦那の気持ちについて相談したい。

5ヶ月の娘がいます。
娘が7ヶ月になる頃に自分たちの結婚式を控えているのですがエステやネイルなど行ける時間がないので人生に一度のことですがもろもろ諦めています。
ただシェービングだけは絶対に行きたいのです。
シェービングのサロンは片道電車で40分で所有時間は2時間程なのでトータル約4時間かかることになります。
完母で今は授乳間隔が3時間ほどになり親も旦那さんも仕事で預ける事が出来ません( ; ; )
そこで一時保育を考えています。
同じぐらいの月齢で一時保育に預けた方はいますでしょうか?
また旦那さんは7ヶ月で一時保育は可哀想だと言うのですが私は間違っているのでしょうか( ; ; )?

コメント

あい

完母だと一時保育も無理じゃないですか??

哺乳瓶はつかえますか??

可哀想ではないと思います。
うちの子は6ヶ月から一時保育利用しています。

  • u

    u

    回答ありがとうございます!
    完母にこだわりはないのでミルクで哺乳瓶を特訓中なのですがなかなか上手くいかないです( ; ; )

    • 7月15日
  • あい

    あい

    ミルク飲めるようになるといいですね。

    それができないと、一時保育は難しいですからね(><)

    • 7月15日
とらきち☆

哺乳瓶がつかえれば、一時保育で大丈夫ですよ❗

7ヶ月だろうと一才だろうと変わらないと思いますね~💦

  • u

    u

    哺乳瓶もなかなかの嫌がり方なので猛特訓地です( ; ; )

    • 7月15日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    2ヶ月特訓ですね❗

    大丈夫ですよー😆預けるのは何歳になっても、気になりますよ。
    早かろうが遅かろうが関係ないから、シェービング行ってきてくださいね🎵何を思って旦那さんは
    かわいそうと言っているのか…

    それが、例え知り合いでも一時保育でも赤ちゃんからしたら、刺激になるからよい、経験ですよ~😆

    • 7月15日
混ぜ込み若菜

可哀想だと言うなら旦那さんがみてください。って感じですね
シェービングもできずに結婚式迎えるほうが可哀想です!

  • u

    u

    他は諦めるからシェービングだけは…
    毛だけは…って感じです( ; ; )笑

    • 7月15日
彗ママ❤️

ミルク飲めるなら一時保育大丈夫です❤️
ママのために一時保育はあるんですよ✨

  • u

    u

    回答ありがとうございます!
    やはりミルクですよね🥛
    哺乳瓶拒否なので猛特訓地です!

    • 7月15日
うさぎのみみ

ミルクが飲めるなら一時保育行けますよ!
うちも完母で哺乳瓶の乳首が新生児の時だけで、保育園のために購入するのが嫌だったので…マグでミルクあげてもらいました!
マグが使えたら(ストローの練習が必要ですが)、哺乳瓶は不要ですし預けられます!

  • u

    u

    ミルク哺乳瓶拒否なので猛特訓中です!
    トマトさんのお子さんは何ヶ月からマグの練習をされましたか?

    • 7月15日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    うちは、離乳食始めた時からストローマグ使ってたら3週間くらいでストロー使えるようになりました!

    • 7月15日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    離乳食始めたのは、5ヶ月と10日からです!

    • 7月15日
  • u

    u

    2週間前から離乳食を始めてリッチェルのストローマグを使ってるんですが吸ってダバーっと口から出してしまうのです( ; ; )
    上手に飲めるようになりますかね?( ; ; )

    • 7月15日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    うちもリッチェルのストローマグ使ってました!
    なんか急に上手にできるようになったのでできるようになりますよ!

    ご参考までに、うちはベビー麦茶とかベビージュース(ピジョンのやつですが)を最初の頃は外出先で飲ませていて、細いストローの方がうまく飲めるみたいな感じでした!
    ストローマグのストローが太いので、細めのストローだともっと早くできるようになるかもです♡

    • 7月16日
  • u

    u

    めげずにストローマグ使ってみます!
    今日、紙パックの麦茶を付属の細いストローであげたら上手に飲んでました😭

    • 7月16日