※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘が血便が出ている状況です。病院へ行くべきでしょうか?

至急お願いします!!
今日で一歳半の娘を育ててます

今日の夜中に39.7熱があり嘔吐に下痢で
夜間救急で行きましたその時はうんちに
異常はなく、胃腸炎と言われきたくして

さっきのうんちに血が混ざってて気のせいかと
思いましたが今でたうんちにも血が混ざってます😭
見た感じおしりが切れてる感じは無いんですが
中が切れてるんですかね??

病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

ママちゃん

病院に電話して状態を話してみたらどうですか⁉️
それで判断してもらえば。

  • れい

    れい


    昨日行った病院にさっきかけたんですが
    繋がらないんです。。。

    • 7月15日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    他に病院あいてるところわかりますか⁉️
    私はよく、病院調べたいときに『119』に電話して病院紹介してもらったりします。

    • 7月15日
  • さくちん

    さくちん


    横からすみません、少し気になったので💦
    病院調べるのに119ってかなり迷惑なんじゃないでしょうか😭救急車呼ぶための緊急ダイヤルですよね💦

    子供に関する病院の紹介や相談なら#8000、緊急の医療相談なら#7119を利用されると良いと思います!

    • 7月15日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    地域によっては♯7119がないところがあります。

    ♯8000も地域によっては、行ってない時間帯もあります。

    全国共通ではないです。

    ご存知ですか?

    • 7月15日
  • さくちん

    さくちん


    両方を混同して考えてしまっておりました。申し訳ございません💦

    ですが#8000は全国で実施されていますし、行なっていない時間帯は病院に直接電話が出来る時間ですよね?
    119を病院紹介で利用するのはやはり非常識だと思いますよ。

    • 7月15日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    119を利用することは、昔に消防署に勤務していた知り合いの人に教えてもらいました。
    この前、119に電話したときも対処の仕方とかも色々と教えてもらいました。
    そこの判断は親になったら、自分の子供の命が大切だし、人それぞれではないですか?
    夜間救急に電話しても、専門の先生がいる訳でもないですし。

    • 7月15日
  • さくちん

    さくちん


    ついこの前、救急車が足りていないのに緊急でない通報が多いと困るという話を聞いたばかりだったので💦
    「よく病院調べたい時に」と仰られていたのが気になったのです💦
    もちろん自分の子供の命は大切です!!!だったら普段から周辺の病院を調べておくべきだと思うし、命に関わる時には迷わず「119」だと思います。命に関わらないなら他に方法があると思います。
    ここで喧嘩をするつもりもありませんし、これで失礼いたします。

    質問者のれいさん、お子さま大変なときにごめんなさい😢
    早く回復されますこと祈っております。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。
    119番は、消防車や救急車を要請するための緊急回線ですので、病院を探すために119番通報は聞いたことがありません💦
    もし外出先で何かあり、病院を探す場合や、対処法を教えてもらう場合は、最寄りの消防署へ普通の電話回線で電話すべきだと思います😥
    命に関わることなら迷わず119番だと思います!

    • 7月16日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    休日や夜間の場合は専門家の方も利用してもいいと言ってるみたいです。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    119番 病院案内と検索して、最上位にあったものです。
    どこかの地域の消防本部のサイトのようでした。
    とりあえず119番通報は限りがある緊急回線ですので、病院を探したくて消防署の方とお話しをしたい場合は、最寄りの消防署だと思います🌟

    1番良いのはお子さんが元気でいることですけどね😊お子さん11ヶ月でよく119番されているそうなので、色々と大変な思いをされているんでしょうね💦

    • 7月16日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    ウチの子は1歳3ヶ月です😊

    『よく119番されているそうなので、色々と大変な思いをされているんでしょうね』って言葉って私からすれば嫌味にしか聞こえなかったです😅
    ごめんなさい。

    ♯8000勧められてますが、勧めるときは『県によって相談受付時間は違いますが』と付け加えた方がいいと思います。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ♯8000って夜間に受付していない都道府県があるんですか?
    それは知りませんでした💦夜間はどの都道府県も受付しているものだと思っていました😥
    今度から気をつけますね!夜間していない都道府県もありますって書くようにします🌟

    月齢も間違えてしまい、申し訳ございません💦
    1歳3ヶ月でもよく119番に連絡されているのなら、お母さんが緊急を要するような大変な思いをしてきたのかなと思って書きました😥

    • 7月16日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    ご心配をありがとうございます😊

    県によっては午前0時までに相談受付が終了してしまうところが、ちらほらとありました😊
    一度、♯8000で検索してみてください😊

    知らない人の方が多いと思います😊

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べてみますね😊
    色々と物知りママさんですね🌟素晴らしい!

    • 7月16日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    全然物知りじゃないです。

    先程、ママリで誤飲したときの110番もあると教えていだだきました😊
    子供のために、日々勉強ですね😊

    この辺で、失礼いたします😆

    • 7月16日
deleted user

♯8000には電話されましたか?
病院も紹介してもらえますよ🌟

まつり

私だったら近くの救急にすぐに
電話して病院に行きます!!

何かあってからでは遅いので😣

とらきち☆

今日は何回もうんちでてますか?
中で切れてるときもありますよ!

ナツ花

心配ですね😭
#8000にかけると良いですよ!
今やっている救急をおしえてくれます。
連休なので当番医で、昨日のところとちがうことはよくありますよ☺️

れい

まとめての返信申し訳ありません(._.)

あのあと電話が繋がり
うんちのしすぎで切れただけと思うし
血便だとうんち全体が赤いから
明日まで続くようなら来てくださいと
言われました😭ありがとうございました(*゚▽゚)ノ❤