※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrまま
家族・旦那

長いですがお付き合いください。籍を入れて5ヶ月、出産してもうすぐ3ヶ…

長いですがお付き合いください。

籍を入れて5ヶ月、出産してもうすぐ3ヶ月。
お互いの両親が会ったこともないなんてありえますか?

(私と旦那はどちらも片親です。
(私は父親、旦那は母親のみです。
(私は父親とあまり仲良くないです。

私たちは授かり婚という形でした。
最初、義母に妊娠したことを言いました。
そしたら
「早くお父さんに言いなさい
私も会わなくちゃいけないんだから」と。
私はずっと父には黙っていたので
義母からの「まだ?」という催促が頻繁でした。
義母にはこのことでずっと怒られていました。

私が高校一年生の時私の両親は離婚しました。
離婚をきっかけに母とも父とも口をきかなくなり
父と暮らしていたものの話すのは本当に必要な会話のみ
(例えば、未成年だった時、車の購入のことなど)
ずっと口をきいていなかったため
話しかける言葉さえ分からないくらいでした。
ずっと口をきいていなかったのに
いきなり「妊娠した」なんて言いだせませんでした。
私は妊娠7ヶ月くらいまで父親に黙っていて
ようやく父と旦那と私、3人で話ができました。
父も特に怒ることもなく
「遅かれ早かれくることだから」と
「協力できることはする」と言ってくれました。

私の父も、義母と会わないとと言っていて
父は仕事の休みの日など
こまめに教えてくれていました

なのに今度は義母が逃げるように
仕事仕事と言い始めました。
「自分の息子が妊娠させた」ということで
私の父に怒られると思っていたみたいです。
そこから予定を合わせようともせず
結局両親たちは会いませんでした。

時は経ち、とうとう息子が生まれました。
そしたらたまたま、義母と父の
面会に来る日が被りました。
義母にも父が来ることは伝えてありました。
私は病院で軽い挨拶程度するのかと思っていました。
なのに父がもう到着するというと
逃げるようにさっさと帰って行きました。
結局今もまだ両親は顔を合わせたことがありません。

妊娠中、早くお父さんに言いなさいと
何度も怒ってきたのにこんなことってありですか?

コメント

すらいむ

うちも授かり婚で私の母は顔合わせしないとと言ってたけど
旦那の親の方がそういう事を面倒くさがる人で結局できてません😔
でも産後お見舞いに来てくれた時に時間がかぶって少しだけ顔は合わせてました🤔
早くしないとしないとという割に逃げる義母さんはよく分からないですね…
なんとなくまりさんのお父さんに失礼な気がします😔

✴︎

え?なんなんですか?その人wびっくりしてしまいました😅

ゆき

私も授かり婚です。
お互いの両親を会わせたことはないです!
私の親も離婚していて結婚するまでは母と住んでいました。
旦那の方は両親共に健在ですが、親との関係が良くなく結婚の挨拶すら行ってません(笑)
旦那がいいというので(笑)
私の母は会った方がいいというタイプですが、向こうの親がまりさんの義母と同じような感じでなにかと理由をつけるのでもうええわ!ってなって今です(笑)

菜の花

うちもそうです😞
うちも授かり婚で、私親は早く顔合わせしないと!と言っていて私もそれが普通だと思ってました。旦那親は長年別居中でお義父さんは本州から離れてる所に暮らしていて妊娠して結婚の報告して近々こちらに伺うと言ったきり来ませんでした。子供産まれたらすぐ来ましたけど。お義母さんは連絡したときに行けないときっぱり断られました😰

うちの親は最初怒ってましたが、そーゆう人もいるのね、と呆れてます💧

最初の言ってることと行動がバラバラで疲れますね。私はあまり義両親と接触しないようにしてます。

ゆうき

うちの両親と義両親あったことないです(笑)
義両親わ離婚してて義父のみと同居してるんですが予定を立てようとしたんですが結局会わずじまいで。。。。
うちの両親わ会う気わないみたいです。
色々あったので仕方ないですが。。。

rmrまま

みなさんコメントありがとうございます(;_;)