※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

妊娠4週でつわり始まり、旦那に話したら理解されずイライラ。ナーバスかどうか気になる。

今妊娠4週で、今日は頭が痛く、胃もたれもしているので、旦那に「つわりはじまったかもー」と言ったところ「もう?早くない?」と言われ、イラっときて何も知らないくせに!と怒ったところ、「普通の会話なのにそんなことで怒られても理解できない、もう何も喋れない」と言われました。
私がナーバスになりすぎでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うん…
まぁ内容だけ見たら怒られるような事ご主人言ってないですからね😅
むしろ「えっ?もう始まっちゃったの?大変じゃない?」って言ってるようなもんじゃん?😊

♡♡♡♡♡

早い人はこのぐらいから始まるからねーって普通に返せばいいと思いました💦
たしかにそんなことで怒られたらもう喋る気なくしますよ。

4匹のこっこちゃん

お気持ちとってもわかりますが、おっしゃっているように、男は何も知らないんです😅
なので、怒るのではなく、冷静に教えてあげましょう☺️

ゆう

うん…😅さすがにそんなことで怒ったらご主人かわいそう😅
もうはじまったの?!早いね!って感じなだけですよ😓
確かに4週からつわりって早いし…
後でごめんねって一声かけてあげたらいいと思います

ママリ

妊娠中ってちょっとした言葉で不安になったりイラッとしたりしますよね
「もう?早いね、大丈夫??」だったら嬉しかったですよね😄
どんまいです😆
私もつわり始まるの、はやかったです
お体お大事になさってください🙌❤️

あーちゃん

イラッとくる理由がよく分からなかったです。
そりゃ女じゃないし、妊娠したこともないんだから何も知らないの当たり前だと思ってしまいました。
それに早いのは間違っていないんだし💦

Ⓜ︎

同じ週数の頃同じ事言われた経験あります(笑)とてもイラッとしますよね😂
旦那さんなーんも考えないで言ってますよ、それ😂
イライラした時間だけ損だと思いましょ👏きっとこれからそういう事たくさんあります😂

めーちゃん

ナーバスにもなりますよね😢
「もう?早くない?」よりも「大丈夫?」って言ってほしかったですね😔
でも落ち着いたときにあのときはごめんねって言ってあげたら旦那様もごめんねってなるかもです💡
あまり無理なさらず、ご自愛ください☺️

チャーちゃ

私はちーこさんと同じで旦那に言われたら同じように言い返すと思います…笑
妊娠中はホルモンバランスも崩れますし
些細な事でもイラッと来てしまいますよね…😣💦
あとから反省することも多々あります…😅💦

ちーこ

お返事ありがとうございます♡
「まぁ早い人はこれくらいから始まるからね」、って初めは返したんですよー
そしたらスルーでもう寝るね、と息子を置いて部屋から出て行かれて悲しくなったのでイラっとが倍増で言い過ぎちゃったかなーと思います😓
ナーバスになってるみたいなので気をつけます!
同意してくださった方、涙出るほど嬉しかったですーー
やっぱり情緒不安定のようなので理性を保ちます(笑)
まとめての返答ですみません💦

パスタ

そのイライラも妊娠初期症状ですよ!
私も今妊娠4週で既に気持ち悪いですー。そしてイライラします!(笑)
私も旦那に怒りまくりです(笑)

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます!
    そう言っていただけると救われます😂
    これからつわり本番!と思うと余計にナーバスになりますよね😣
    お互い頑張りましょう♡

• 7月20日