※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちぃ☆
ココロ・悩み

旦那が内緒で別の男友達と夜ご飯に行っていることを携帯で知った女性。直接聞くべきか、無視するべきか悩んでいます。どうすべきかアドバイスを求めています。

とてもモヤモヤしてます。
みなさんならこぉーいう時どぉーするか教えてください。

旦那から3連休のどこかで友達と夜ご飯行きたいと言われました。(先週の木曜辺り)
旦那は土曜が仕事だったため、土曜の仕事終わりならいぃよと許可しました。
ご飯を食べに行きたい理由として、友達の家庭の悩みを聞くと言われました。そして、相手が行きたいとしつこいとまで言っていました。(普段はあまり理由を言わないのに…)
私は実家が近いこともあり、土曜は実家に泊まりました。
今朝旦那に会い、友達大丈夫だった?と聞くと、みんな色々あるなぁーとサラリと終わり、行きたい理由を述べてた割にはあまり話してくれないんだと変な気持ちになりました。

やっぱり怪しいという気持ちがおさまらず、つい携帯を覗いてしまいました。そしたら、違う男友達とご飯に行ってて、しかも内緒にしてとまでラインしてました。しかもおっぱいが触りたいとかわけのわからない内容まで送ってました。
しかも、ご飯に誘ったのは旦那の方です!!
(その男友達は家族ぐるみで会ったことあります。相手の奥さんの連絡先も知ってます。)


わざわざ秘密にされていると疑ってしまいます。
GW前にも似たようなことがありました。

携帯を見たことがバレるのが嫌で前回はなにも聞かなかったのですが、疑いの目が出てきて悲しい&イライラ&不安…いろんな気持ちで押しつぶされそうです。

こんなときは直接聞いた方がいぃですかね?
それともなにも知らないふりをし続ける方がいぃですか?
それともなにか他にありますか?

みなさんならどぉーされるかアドバイスほしいです。。。

コメント

✴︎

もう少し探ってみて
内容がわかれば本人に言います!

  • うっちぃ☆

    うっちぃ☆

    なるほど!
    でも以前もそれ以降何もなかった感じなんです。。
    なぜ、その人とご飯に行くときは秘密なんだろ…(T_T)

    • 7月15日
  • ✴︎

    ✴︎

    なるほど〜〜もやもやしますね☁️直接本当のこと話して聞くか、かまかけるかですかね?

    • 7月15日
  • うっちぃ☆

    うっちぃ☆

    かまってどぉーやってかけるんですか?
    その方法が思いつかなくて(T_T)

    なんか、すみません。。。

    • 7月15日
  • ✴︎

    ✴︎

    ほんとに〜〜さんとご飯いったん?
    とかですかね。
    でも私の性格上携帯見たのを伝えて何故なのか聞くかもしれません( ; _ ; )

    • 7月15日
  • うっちぃ☆

    うっちぃ☆

    疑いの目が続いて、イライラマックスで、実際GWに違うことで喧嘩してしまったんです。

    聞いた方がスッキリする気もしますが、前回も○○と会ってないの?とか聞いても絶対Yesは言わなくて秘密を貫かれたんです。。
    聞くならやっぱ見たことを伝えないとボロが出ない気がします。

    • 7月15日
  • ✴︎

    ✴︎

    なるほど〜〜
    いったん忘れるか直接本当のこと話してきくかどっちかですよね( ; _ ; )

    • 7月15日
  • うっちぃ☆

    うっちぃ☆

    少し時間を置いてみようと思います。こんなモヤモヤで話してもきっと感情をぶつけるだけになってしまいそうなので…(T_T)
    迅速な対応ありがとぉございましたm(__)m

    • 7月15日
かおり

んー。まぁー携帯を見なかったらわからなかった事だからなぁ。
正直携帯を見るのはアウト。
見る前におかしいと思ったことを素直に聞けばよかったのかなと。

浮気とかならそのうちボロが出るからじっくりと。
急がば回れですね。

  • うっちぃ☆

    うっちぃ☆

    そぉーですよね…
    携帯見るのはよくないですよね。。。

    なるほど。急がば回れですか…
    時間がこのモヤモヤを落ち着かせてくれますかね。(T_T)

    • 7月15日
  • かおり

    かおり

    良くない。
    気持ちはすごくわかりますが。

    忘れましょ。一旦。
    とにかく自分の中でなかったことにしましょ!!!

    • 7月15日
  • うっちぃ☆

    うっちぃ☆

    そぉーですね。一度頭を切り替えてみます!
    目の前の旦那を信じたい!!

    • 7月15日
ハム子

相手が男なら
私は何とも思いませんが
嘘をつく理由が、、、

子供もいて自分からは
出掛けてくると言いづらくて
友達に誘われた事にしたのでは??

  • うっちぃ☆

    うっちぃ☆

    たしかに言いづらいのはあるかもですね…
    友達に誘われたことにしても、なぜ友達が違う人なのか気になります。。。

    • 7月15日
  • ハム子

    ハム子


    ご主人に話した方がスッキリすると思います!!(笑)

    ごめん
    何かいつもと様子が違うように
    感じてしまって、人として
    最低だとは思ったんだけど
    携帯見てしまいました。
    それは本当にごめんなさい。
    ただ、会ってた友達が
    言っていた人と違うけど
    何か理由があるの??
    別に怒っている訳ではなくて
    嘘をつかれてる事が
    ちょっと気になって、、、

    て感じに聞いてみるとか、、、

    • 7月16日