※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠後、自炊の食欲がない。栄養バランスや買い物が大変。宅配食や生協利用者の感想を知りたい。

妊娠してから、なぜか自分のつくったご飯に食欲がでません。栄養バランスも気になるけど色んな品目つくるのも大変だし、真夏はお買い物も大変です。みなさんはどうしてましたか?また、宅配の分配食サービスや生協など利用された方はいますか?🦄いたら感想おしえてください☺️

コメント

むちまま

作っている最中に気分が悪くなる為基本自分用にはあまり作りません、、つまむ程度でメインは旦那にしてます(笑)妊娠してからはとりあえずうどん。ですませてます!

• みゆ

みゆ

なりますよね!私も夫に作るものの、自分は食べる気になれず、市販のばかり食べてしまいます😿

• 7月15日
わっかー

私は特にバランスとか気にせず食べてましたよ✨ひどい時は白米とソーセージが晩御飯もありました笑
買い物は雨で出たくない時などネットスーパー使ってましたよ✨

• みゆ

みゆ

バランス気にしなくても大丈夫ですかね!同じものばかり食べてしまいます。ネットスーパー調べてみます!

• 7月15日
(´-`)oO

わかる気がします( °_° )今まさにそれです( °_° )作っても食べられないので作らなくなってしまいました😭❤️逆に母親が作ってくれるご飯は美味しく食べられます(一。一;;)

宅配の医療給食のようなものも気になりましたがどこがいいのかわからずで生協の軽いお惣菜を買うようになりました🐱

• みゆ

みゆ

私も実家に帰ったとき母親のごはんは食べれました!あと外食や市販のものはなぜか食べれるんです。
    生協のお惣菜よさそうですね☺️

• 7月15日
さくら

生協の冷食のお弁当やら、ネットスーパーのお弁当やら冷凍弁当やら頼んでました。

• みゆ

みゆ

冷凍弁当おいしそうですね!この時期食中毒が気になるので、出来てるものだと神経質にならずに食べられます✨

• 7月15日
まる

夏はよくそうめん食べていました。あまり栄養バランス考えてなかったですね💦
暑いし食欲ないのに作るの大変ですよね😩

• みゆ

みゆ

私もそうめんはモリモリ進みました!野菜はあまり食べる気になれないです、、

• 7月15日

同じ経験してます〜( °_° )わたしは自分の味付けが苦手になってしまって、でも食欲はあったので無駄に買い食いして食費が上がってましたw
ネットスーパーでお惣菜買ったりが多かったので体裁上の野菜ジュースとかでバランスとった気になってました(笑)

• みゆ

みゆ

ほんとに私もそれです!食費あがっちゃって。買ったけどすこしで口が飽きちゃったり、調べると妊婦は食べていけないものだったり泣💦
    私もとりあえず野菜ジュースのんでます笑

• 7月15日
まゆみ

わかります! つわり治ってコレで好きなもの食べれる!と思ったのに、食欲が湧かず、前は好きだったお肉も食べれなくなりました😰

夕飯のメニューとか全く思い浮かばないし作り気力もなく毎日ご飯の時間が憂鬱です

• みゆ

みゆ

前食べれたものが食べれなくなりますよね!
    ほんとに憂鬱ですね💦🐣

• 7月15日