※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

妊娠初期で赤いレアステーキを食べて心配。お寿司も食べたいが、何皿まで?どのくらい日をあけるのがいいでしょうか。

妊娠初期なのですが、中が赤いレアステーキを食べてしまいました💦
あまりよくないみたいなことを聞いたので心配で💦
大丈夫ですかね?
あとお寿司がすごい好きで、食べたくても我慢してるのですが、一回くらいならいいですかね…
ネギトロが一番好きなんですがそれはさすがにだめですかねー回転寿司だとお寿司(生のもの)は何皿くらいならいいんでしょうか(´・ω・`)
レアステーキ食べたのが昨日なのですが、どのくらい日をあけてお寿司食べたほうがいいとかありますか?

コメント

食べてしまったものは仕方ないので、次からは食べないようにした方がいいですね。

お寿司は、普段より少なめを意識すればいいと思います。
毎日食べなきゃ大丈夫です。

はせっち

お寿司も中が赤い肉も食べてます笑。
今切迫で入院してますが、海鮮丼や刺身とか普通に出てきますよ☺︎
マグロは水銀がありますが、食べ過ぎなければいいです!
私も寿司屋行くと、ハマチ食べたり、マグロを食べても一皿二皿です。
何かあった時は自己責任になりますが、外食で何かあれば問題になると思いますし、早々はないと思います☺︎

なぁ

初期の頃はすっごい
気にしてましたが
お寿司バクバク食べてます(笑)
ネギトロも食べましたよー😂
お肉は気をつけてますが
食べた事もあります⊂( *・ω・ )⊃

ゆうき

あまり良くないですが、食べてしまったものは仕方ないのでこれから気をつければいいと思います。

お寿司は、食べる量とネタを守れば大丈夫ですよ。
私、よく食べてました。

お寿司は2週間あけるのがいいとの事で守ってました。

怖ければ全く食べないのがいいと思いますが、食べないストレスの方が悪影響!と言われて食べちゃってました(′;ω;`)

b-yan

そんなに気にしなくていいと思いますよ💡私は食事に対してほぼ気にせず、好きな時に好きなもの食べてます。あんまり我慢しすぎるのも返ってよくないと思いますよ🙂

あんず

自己責任、産まれた時に何かあって後悔しないならいいのではないですか?

ひろみー

妊娠発覚直前にユッケを食べてしまって、その後のトキソプラズマ検査で再再検査まで行きました😅
自分を呪いました笑
結果、事なきを得ましたが気が気じゃなかったです💧
産めば好きなだけ食べられますから、今はお肉はよく焼きをオススメします💦
それがあったので私はお寿司も産むまでは我慢しましたが、生肉と違って菌とかはあまりないですし、水銀と鮮度だけ気をつければ少しくらいいいのかなと思います(*^^*)

ちびすけ

レアは元々嫌いで
食べなかったんですが、
お寿司は全然食べてました!

毎日じゃなきゃいいんですよ!
後はネタ選んで食べたり、
量食べなきゃ大丈夫ですよ(*´ω`*)