※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amoまま♡
妊娠・出産

16週の初マタです。戌の日に都内の神社に行きたいです。水天宮が近いけど混雑しているか気になります。混雑状況を知りたいです。

こんにちは(﹡ˆωˆ﹡)
16wに入った初マタです!

もうすぐ戌の日なので安産祈願に行きたいのですが、都内でおすすめの神社はありますか??

家からは水天宮が近いのですが、
かなり混むのかなと思い・・
もし戌の日に水天宮に行かれたことある方いましたら、混雑状況もお聞きしたいです!

よろしくお願いします♡

コメント

三色パン

9月の戌の日に行きました!
今、水天宮は改築中で、仮宮です。
場所も違うし仮宮は、即席のお宮でした。
わたしが行った日は雨だったせいもあり、空いていました。午後2時頃です。
戌の日は祈祷会場は、妊婦さん本人しか入れません。 戌の日以外は家族も入れるそうです。
仮宮でスペシャル感が薄かったけど、その分空いてて良かった気もします。

A⑅∙˚⋆

18日に水天宮に行きましたが、平日・仏滅・曇りが重なったからなのか込みはしませんでしたが戌の日は妊婦のみの御昇殿で家族は蚊帳の外ってかんじでしょんぼりしてました( ´・ω・` )また、機械的な感じもしてあまりいい印象ではなかったです。

mima

私も16週です!
水天宮は仮宮なのが残念に思い、赤坂にある日枝神社に行きますよ^ ^