※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_n
妊娠・出産

妊娠中に膣が痒くなり、抗生物質入りの塗り薬を使ったが心配。検診で相談予定。同様の経験の方いますか?

汚い話ですみません。
妊娠しておりものが増えたこともあって最近膣がものすごく痒くなってしまいます😭💦
膣の中というより周りの皮膚?らへんが痒くて夜気づかないうちに掻きむしってしまってることも😵
抗生物質が入っている市販のテラコートリールという塗り薬を塗ると少しマシになるのですが、普通の傷薬?でデリケートゾーン用のものでもないし妊娠中に抗生物質入りはマズイかったですかね😵?💦
塗ってしまった後に不安になってしまいました💦
3日後に検診があっておりもの検査の結果がわかるのと、その時に先生には相談しようと思っていますが…

妊娠中に膣が痒くなった方、病院で処方された経験がある方などがいらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

deleted user

痒くなりやすいですよね😩
自分も何回かお薬もらってなおりましたよ!

  • s_n

    s_n

    やっぱり痒くなるんですね😵
    次の検診で薬処方してもらいます!!

    • 7月15日
deleted user

妊娠中は免疫力下がるので、カンジダなどになりやすいです😭
市販薬使う前に病院へ連絡して聞いてみた方が良かったかもですね💦
健診日に痒いと言えば塗り薬貰えますよ!
私も今貰って塗ってます😂

  • s_n

    s_n

    免疫力下がってなりやすいんですね😵💦
    市販薬やっぱりやめといたほうがよかったー😭
    今度の検診で処方してもらいます!!

    • 7月15日
はじめてのママリ

カンジダの可能性もあるので、早めに病院で処置してもらった方が楽ですよ〜!
私もしょっ中なります😭💦
夏場だし、蒸れて余計にしんどいですよね💦💦お大事に🙏🏻

  • s_n

    s_n

    ほんと暑くて蒸れて痒いしストレスです😭😭😭
    しょっ中なるもんなんですね…😵
    ちゃんと治したいです😭

    • 7月15日
deleted user

私は痒みは全くなかったのですが、妊娠初期からおりものが増えたので検診の際に診てもらったらカンジタでした😹
膣剤を入れてもらうと、おりものがどんどんなくなっていきます!痒みがあるのなら、塗り薬も処方してもらえますよ😽
その後も何回かカンジタになったので(再発するケースが多いみたいです)、コラージュフルフルの泡石鹸をお風呂の時に使ってました!これもオススメです!!

  • s_n

    s_n

    膣剤入れてもらうと違うんですね😳
    今度の検診で相談してみようと思います!
    カンジダ再発するのかぁ…痒いのほんとストレスです😭

    • 7月15日
たうたう

今現在かゆいです( ˊᵕˋ ;)
カンジダで、先生から言われるまで
蒸れたから痒いんだろしか思ってませんでした💦カンジダをそのままにしてると
生まれる時赤ちゃんに影響が出るらしいので
お薬貰ってください(*ˊᵕˋ*)
病院で膣洗浄してもらえました!

  • s_n

    s_n

    妊娠週数重ねてもカンジダと付き合わないといけないんですね😭
    生まれる赤ちゃんに影響あるんですか💦💦絶対治さないとですね😭
    膣洗浄っていうのもあるんですか😳先生に相談してみます💦

    • 7月15日
ぶどうゼリー

妊娠中カンジタくりかえしました。カンジタなるとおりものがいつもよりふえて痒みもでてきます。検診のとき内診で先生が気づいてくれることもありました。

  • s_n

    s_n

    カンジダって繰り返すんですね😭💦
    おりもの増えるし蒸れるし痒いし最悪です😭
    検診で相談してみます💦

    • 7月15日