※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

8ヶ月で9キロ超えてしんどい💦 ビッグベビーちゃんの方いますか? 抱っこ紐orベビーカー? エルゴじゃ限界で、ベビーカーで遠出したいけど電車が怖い💦

8ヶ月で9キロ超えです😵しんどすぎる💦
こんなビッグベビーちゃんの方いらっしゃいますか?
お出掛けのときは、抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?
もうそろそろエルゴだけじゃ限界で、ベビーカーで遠出したいのですが、車無しなので電車とかにベビーカーで行くのが怖いです💦

コメント

ぽん酢

うちの子は4ヶ月で既に7.5キロのムチムチちゃんでした笑
ベビーカーに常に抱っこ紐を積んでます💡
ぐずったら抱っこ紐で抱っこしてます🖐

• 1歳ママ

1歳ママ

やっぱ常にどちらも持ってるんですね〜😣

• 7月15日
み⋈♡*。゚

6ヶ月で8.6ですよー😅
生まれた時は2500のおチビでしたけどね😂

• 1歳ママ

1歳ママ

うちも6ヶ月でそのくらいありました😣だいぶ、増え方は緩やかになりましたが💦

• 7月15日
ふちゃっぺ☺︎

うちの娘もいます8ヶ月半ですが9.5キロくらいありますよー!
基本的に抱っこ紐ですね💦
ただ移動は車なのでそんなに長時間使わないのでなんとかなってます。

• 1歳ママ

1歳ママ

抱っこ紐の方が身が軽いというか、エレベーター探したりしなくて良いから楽ですよね😣

• 7月15日
  • ふちゃっぺ☺︎

ふちゃっぺ☺︎

そうなんですよねー(^^)
    ただ服とかの試着したいときがネックですね💦笑
    でも、抱っこ紐って短い期間しか使えないだろうから楽しんでます!

• 7月15日
  • 1歳ママ

1歳ママ

確かに!その考え方はありませんでしたが、言われてみると抱っこ紐は今のうちだけですよね😣

• 7月15日
くろねこ

うちのこも確かそのくらいあったと思います💡
今はだいぶスリムになりましたが。
我が家はどうしてもの場合以外は抱っこ紐は使わないので、基本ベビーカーです。
うちも車ないのでいつも電車移動ですが、混んでいる時間を避ければ、特に問題ないですよ💡

• 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですね!ベビーカー移動も慣れですかね…?電車で乗る時は、お子様を乗せたままベビーカーごと持ち上げて乗る感じですか?乗ったあとはママは立って赤ちゃんを見ている感じでしょうか?😣💦

• 7月15日
  • くろねこ

くろねこ

初めてだといろいろと不安ですよね💡我が家の場合ですが、参考になれば。

電車に乗るときはこどもをのせたまま乗りますね。うちは後ろから乗る方がやりやすいので、後ろ向きになって、親が先に乗って、ベビーカーの後輪側を持ち上げながら乗る感じです。
    でも前から乗る方の方が多いと思うので、やってみてやりやすい方で乗られればよいと思います💡

乗った後ですが、基本的にベビーカースペースのある車両に乗るので、そこにベビーカーをおいて、できるだけ邪魔にならないように端の方に立ってる感じですね。でも混雑具合にもよりますが、しゃがんでこどもとおしゃべりしたりもします💡

ベビーカースペースのない車両の場合は優先席付近に乗って、同じような感じにしてます。
    空いているときは優先席に座ってベビーカーを足元に引き寄せる感じでこどもの顔が見えるようにして、おしゃべりしたり遊んだりしています。

楽しいお出かけになるといいですね(*^-^*)

• 7月15日
  • 1歳ママ

1歳ママ

詳しくありがとうございます🙇🏼‍♀️
    ベビーカースペースはいつもどうやって見つけてますか??

• 7月16日
  • くろねこ

くろねこ

たいていの場合、路線ごとで同じですよ💡
    ネットで調べれば出てきたりしますし、ホームの扉の印のところにベビーカーや車椅子マークがついていたりもします。
    路線にもよりますが、端の車両のことが多いイメージです。

• 7月16日
メメ

うちはビッグベビーではないですけど、9キロはもう抱っこ紐だけだとしんどいですよね💦
今の電車って案外ベビーカーに優しいですよ😊
ベビーカー用のスペースもありますし、エレベーター設置してある駅も多いし
うちも車がないのですが、ベビーカーでバスも電車も乗ります!
勿論、時間帯は選んでますが💦
完全に歩けるようになるまでもう少しあると思うので、体が壊れる前にベビーカー使ってください😭

• 1歳ママ

1歳ママ

腰も肩も砕けそうです😂
    ベビーカー用のスペース、どこにあるのか分からなくて😭 1番前の車両とかですかね?

• 7月15日
  • メメ

メメ

先頭車両や最終車両の優先席付近にスペースがあることが多いです😊
    線路や車両にもよるでしょうが💦
    ない場合は優先席付近のドア前などに乗ってます🤲
    路線によって混雑の時間帯は違うでしょうが、そこを把握出来るとすんなり乗れますよ😊

• 7月16日
  • 1歳ママ

1歳ママ

なるほどですね!混まない時間選ぶのも大事ですよね😣ありがとうございます😊

• 7月16日
豆太郎

6ヶ月で約9キロでした!
少しでも長く移動するときはベビーカー必須でした!
ラッシュアワーならまだしも、昼間なら電車でベビーカー全然怖くなかったですよ🎵
バスなんかだとおばちゃんに話しかけられる率かなり高いですし。笑

• 1歳ママ

1歳ママ

バスって特に狭いので怖くて乗れません😣お子様乗せたまま乗るのですか??

• 7月15日
  • 豆太郎

豆太郎

すみません!
    下に返信してしまいました!
    怖いというのはタニンニジャマニならないか怖いということなら、正直ベビーカーでのお出掛けは公共交通機関ではできないと思います。
    どれだけ気をつけていても受けとる側が『邪魔』と思えばそれまでですからねー🌀

• 7月15日
  • 1歳ママ

1歳ママ

そうですよね😣確かに私の考え方だともう何も出来ないですよね😓

• 7月16日
  • 豆太郎

豆太郎

変なところがカタカナ変換ですみません!笑

もちろん赤ちゃんのことを第1に考えて行動するのには間違えないですからね🎵
    でもママの行動範囲が狭くなっちゃって楽しい毎日が過ごせないと赤ちゃんも笑って過ごせないですからね😁✨✨

• 7月16日
mi

5ヶ月で9キロ超えですが!
基本ベビーカーです。
狭いとこ行く時などは抱っこ紐です。

• 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですね!慣れですかね😣

• 7月15日
🌼

うちの娘も7ヶ月でもうすぐ9キロです💦
お出かけは抱っこ紐です!!
うちは上の子が17キロ近くあるのですが、たまに抱っこーと言うので抱っこしてて、それに比べたら全然軽く、大丈夫そうなので、まだしばらく抱っこ紐です🙋💦

• 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですね!確かに17キロの子と比べるとまだまだ軽く感じそうですね😅

• 7月15日
イヌヅカ。

4ヶ月で8.6キロ
10ヶ月検診で10キロoverでした🤣

重いですよねー💦抱っこひも全然使わなくてもっぱらベビーカーでした😂でも電車にベビーカーは気が引けますよね😖わかります😭

• 1歳ママ

1歳ママ

重いです😣💦うちの子ももうすぐ10キロ行きそうです😭そうなんです…なんか人の目とか気になって😫

• 7月15日
豆太郎

普通に乗りますよー!
もちろん時間帯は考えますが。