※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥♡
妊娠・出産

赤ちゃんが少し小さいため、時間外に再診が指示されました。心配な理由は不明ですが、安心のため再診が必要なのでしょう。

いつもコメントありがとうございます!!
済生会松阪の以前の検診で赤ちゃんが少し小さいからまた来週来てと言われました。その時は不思議に思わなかったのですが、診察時間外の受診時間を指定されました。何か悪いことがあるのかと心配になってきました😭なぜ時間外なのでしょうか😭

コメント

森の人

ゆっくりエコーとか見れるからじゃないですか?🙂

• ♡♥♡

♡♥♡

コメントありがとうございます!!
    あ、なるほど😭
    何も無いといいんですが😭

• 7月15日
べき

スクリーニング検査みたいに、いつもの検診とは違うとこでじっくりエコーされるとかでは…?
私の病院では、スクリーニングは先生とは違う技師さんで、通常診療が終わった時間くらいからやってます。

• ♡♥♡

♡♥♡

スクリーニング検査😳初めて聞きました!!調べてみます😂

• 7月15日
  • べき

べき

スクリーニングは、エコーを30分くらいかけてじっくり見てくれる検査です😊
    私の病院は中期と後期にありますよ~。
    脳とか心臓とかの臓器やらを重点的に見るための検査で、専門の技師さんがやるって聞きました!

• 7月15日
  • ♡♥♡

♡♥♡

そうなんですか!!
    結構みんながするものなんでしょうか??🤔

• 7月15日
  • べき

べき

すみません一旦別コメントしてしまいました💦

どこでもやるのかはわかりませんが…、私の病院では20週と30週の検診としてスケジュールに組み込まれてました(なのでやらないとかいう選択肢はなかったです😅)

• 7月15日
  • ♡♥♡

♡♥♡

そーゆーことですか!!
    でも病院によれば結構するみたいで少し安心しました😂💕

• 7月15日
  • べき

べき

スクリーニングだといつもは見てくれないような細かいとこまで調べて貰えるので安心できますよ✨
    技師さんの場合は黙々とやるので次の検診で担当の先生から説明があるかもです。
    何事もないと良いですね🍀

• 7月15日
  • ♡♥♡

♡♥♡

詳しいことはぜひ知りたいです😭
    技師さんは気になる所も教えて頂けないのでしょうか??🤔

• 7月15日
  • べき

べき

はい、技師さんはとにかく見続けてました(笑)
    骨格部分では「ここがお手てですねー、指ちゃんとありますねー」と仰ってましたが、内臓のときは真剣で無言でした😀

私は次の検診で先生から「ちょっと心臓に気になるところがあるので、本院にエコー専門医がいるので行ってきてください」と紹介状書かれました😅
    結果大丈夫だったんですがその時は焦りました💦

• 7月15日
  • ♡♥♡

♡♥♡

全然教えてくれないんですね😭(笑)
    そんなこともあるんですね!!
    もう気になる所とか言われたら心臓止まりそうです😭😭
    何も無いと信じます😭
    色々と教えて頂きありがとうございます😂💕

• 7月15日