※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
お仕事

友達の彼氏が携帯ショップの班長でIT関連を自称しているけど、それが本当のIT関連か疑問に思っている。

友達の彼氏が、自分の仕事をIT関連とか自称してるらしいんだけど、携帯ショップの班長?みたいなのがIT関連になるの?笑
ITのイメージ変わっちゃうんだけど笑笑

コメント

見栄っ張りかなと思いました😅

• ちるちる

ちるちる

結構ビックマウスな人みたいなので、見栄っ張りが前面に出てますね多分w

• 7月15日
A✩.*˚

本当にすごい人は自ら見栄なんて張りませんし、わざわざ言いません≧(´▽`)≦アハハハ

そうゆう人って女から見ると、とてつもなくダサいですよね(笑)

• ちるちる

ちるちる

そうなんですよー、なんだかとってもダサくて笑笑
    ちょこっとバックヤードのパソコンいじってるくらいでIT?とか考えちゃいました!w

• 7月15日
とり

IT関連というと、その名の通り情報技術を指すので結構広義な言葉です。
KDDIやdocomoに勤めてるなら、IT関連の仕事と言ってもおかしくないかなと思います。
けど、イメージ的にはSEやプログラマーの仕事してる人がIT系って感じますよね(^^)

• ちるちる

ちるちる

あら!そうなんですね!
    実際彼がどのような雇用をされてるかを知らないのでなんとも言えないですが、キャリアアップして本社勤務とかになったらIT関連って言って欲しいです笑
    今はただのショップ店員なのでw
    そうですね!わたしもプログラムとかそーゆーイメージがありました!!!

• 7月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私が携帯ショップで働いてましたが、聞いたら苦笑いしちゃいそうです…笑
まぁ…物は言いようなんですね笑

• ちるちる

ちるちる

…うん、間違っちゃーいないけど…って感じですかね笑
    良いように見られたいという気持ちが透けて見えます笑笑

• 7月15日
ままり

携帯ショップ店員で、IT系と言うのは…違いますよね…。
見栄っ張りなんでしょうね。
普通に〇〇の販売員と言ってほしいです(^_^;)
開発してるのならわかるけど(笑)

元友人ですが携帯ショップ店員でプライド高く見栄っ張りでした。
忙しい忙しい、わたしが店長の次にえらいとか言ってましたね〜。

あんたよりわたしの方が給料いいからとか言われたことあります(^_^;)
残業しまくって手取りが30万?とか。でも契約社員でした。休みも少ないし。
わたしは正社員でボーナスもらえたし定時退社で福利厚生あって有給あって、土日祝、GW年末年始休みでトータルで見たらあなたより給料いいけど。と言い返したかったですけど、
そうなんだ大変ね〜給料いいから羨ましい奢ってと言ってました(笑)

腹立つことも多くて縁きりましたけど…

どこいっても見栄っ張りはいるもんですね…

• ちるちる

ちるちる

そうそう!開発してるなら分かるけど!!って思っちゃいますよね笑笑

携帯ショップの店員ってそーゆー人が多いんですかね?w
    契約社員で自分の方がすごいアピール出来るのもスゴイですね笑
    見栄っ張りとの会話は疲れます!😅

• 7月16日