※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえりえり
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて相談です。妊活を始めたが、排卵日が不明。海外の検査薬が届く前に、いつから試すのがベストでしょうか?朝1回のみでOKでしょうか?

排卵検査薬について教えてください!
妊活を今月からスタートするのですが4月の整理がストレスで飛んだので排卵日がアプリによってバラバラです。
4月以外はきちんと生理がきており基礎体温も綺麗な二層になっています。

ルナルナでは21日と書いておりコウノトリでは19
ラルーンでも19です。
今までルナルナをずっと使っていてコウノトリとラルーンは4.5.6月の生理だけ入れて設定しました。

海外の排卵検査薬を注文したのですがまだ届かないので今朝ドゥーテスト7回分だけとりあえず書いました。
いつから排卵検査薬を試してみるのがベストですか?
明日から始めた方がいいのでしょうか?
その場合朝1回だけでいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

かき

わたしはD12ぐらいから排卵検査薬します。
反応が薄ければその日は1回のみでD13の朝2回目のトイレで検査します。
朝一の尿はあまりよくない?
みたいなので
D12より濃くなってたらお昼と夜にします。
でもだいたいD13D14が一番濃いですね。
わたしは卵胞チェックも併用しています。

• えりえりえり

えりえりえり

妊活初心者すぎてD12とか13っていうのがどの日かわからないんですヽ(:▽;)ノすみません。
    12っていうのは明日ですか?それとももう終わってるんでしょうか?

仕事をしていて朝一しか家でしなくて2回目以降は職場になってしまうんですけどそういう時はどゔしてますか?

• 7月15日
  • かき

かき

すみません。
    D1は生理初日のこと言います。
    D12は生理初日から数えて12日目です。
    仕事してらっしゃるなら朝一でもいいと思いますよ。
    それか帰ってきてからと寝る前とかで大丈夫だと思いますよ😌

• 7月15日
  • えりえりえり

えりえりえり

詳しくありがとうございます!!今日でもうD13でした!試してみます!!

• 7月16日
  • かき

かき

グッドアンサーありがとうございます😆
    わたしの場合は排卵検査薬強陽性になってから2日後に排卵みたいです。
    なので排卵検査薬は薄くなってます。
    病院でタイミングみてもらってるんですが13日D12の卵胞チェックでは17mmが4つでした。
    なので16日にタイミングとって下さいって言われましたよ。
    でも昨日排卵痛が酷かったので昨日だったかも💦
    授かれるといいですね🎵

• 7月16日