※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

お食い初めの日は旦那と3人でしたいですが、お義母は必要でしょうか?必要でない場合、お義母に一言伝えますか?

お食い初めってお義母さん読んだ方がいいですか??
100日の当日、旦那はやすみです。平日なのでお義母は仕事です。
土日でお義母に合わせると旦那の勤務形態は特殊なので
なかなか合わず結構お食い初めの日からずれてしまいます。
そして私自身、あまりお義母さんは呼びたくないです。。
面倒なので。

なので私と旦那と3人でしたいのですが
お義母は必要ですか??

また呼ばなくてもいい場合は
何か一言お義母にいいますか??😭

コメント

ケロス

しれっと3人でやりました😝

  • 吉

    しきたり的には呼ばないといけないんですかね?😱
    私も3人でやりたいです😱(笑)

    • 7月15日
deleted user

そうですね💦
義理のご両親呼んでやるようですよ💦
うちは義理は居ないので、実父母呼びやりました😊
料理作るの手伝ってもらったので来てもらって良かったです😄

  • 吉

    やっぱしきたりでは呼びますよねー💦
    手伝ってもくれない、食べるだけ、
    用意にかかるお金も全てこちら持ちだし
    あまり呼びたくなくて…

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら呼ばなくていいんじゃないんですかね😄
    今って3人でやる家族多いですし😊
    後で言われたらなんか理由付けとけばいいと思いますよ😊

    • 7月15日
  • 吉

    そうします!
    旦那の休みが合わないのを理由に…(笑)
    ありがとうございます😮

    • 7月15日
こころ

お義母さん呼びました( ¨̮ )
私が苦手でも子どもには関係ないし、我が家の子がお義母さんにとって初孫なので\('ω')/
私の旦那もサービス業で土日休みは取りにくかったんですが生まれた時からお食い初めの日を決めて職場に掛け合ってもらいましたよ!

  • 吉

    そうですよね、、、
    一度声かけてみます😱

    • 7月15日
よしこ

お義母様に100日目にしたい、と伝えて、この日にするんですがといって、お義母様がお休みをとるなら諦めますかね……。

  • 吉

    そうやって一度伝えてみます!
    休みとったらあきらめます😱😱

    • 7月15日
はじめてのママリ

私は旦那と自分の父と母でやりました!義母呼ぼうって思いもしなかったです😂

  • 吉

    本気でよびたくないですーー😱😱
    手伝ってもくれない、片付けもしない、
    猫の餌あげなあかんでかえるわーって食べ逃げされたりするので
    本当に嫌です。

    • 7月15日
deleted user

当たり前の様に、呼ばなかったです♡笑

  • 吉

    そうしたいです、♥️(笑)
    あとあと何かいわれました?😱

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「100日いつだっけ?写真送ってよ」って、謎の上から目線メールが旦那に来てただけで、今のところクレームは来てません😂😂笑

    • 7月16日
  • 吉

    上から目線もいやですね😦(笑)
    お義母さんも
    クレームは言わないけど内心思うタイプで。考えも古いので
    自分も出席して当然だと思ってるタイプなのでほんと苦手です💦

    • 7月16日