※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

35週で逆子と言われ、逆子体操を指示されました。治る時期や帝王切開の可能性について不安があります。逆子体操で治るのか、36週でも治る可能性はあるのか心配です。

35周になった途端に逆子と言われました。。。
逆子体操をやるようにとのことですが
週数も週数だし回れるのかな〜と思ってます。
先生も今まで逆子じゃなかったのになんでいきなり?と言っていました。←私のセリフですが(笑)
木曜日に検診で回っていなかったら帝王切開の予約を入れるそうです。
こんなギリギリに逆子と言われて逆子体操で治るものなんでしょうか?
もう帝王切開だ。と諦めるというかこころの準備?をしたほうがいいのかな?と思ってきてます。。。
逆子が治る時期っていつ頃なんでしょう?
36週くらいでも治る人はいるんでしょうか?

コメント

ままり

逆子は手術当日に直って手術中止になる人もいるみたいですよ❣️

私は直らずそのまま手術になりました🌀

  • まりこ

    まりこ

    そんなギリギリまで😅💦
    人それぞれってことなんですかね😅

    • 7月15日
ちーず

ギリギリで逆子が治ることもあるからね~と先生に言われたことあります😊
ただ心の準備はしておいたほうがいいですね😫💦
なおるといいですね…😭👌

  • まりこ

    まりこ

    ですよね。。。
    心の準備しておきます。。。

    • 7月15日
きゃらめる

逆にその週数で回ったのなら戻る可能性もあると思いますよ^ ^動ける余裕がお腹にあると言うことだと思うので。
オペの前日に戻る方もいますし^ ^

  • まりこ

    まりこ

    少し期待してみます(笑)

    • 7月15日
りた

私は最初から無事ならどちらでも
いいやと思ってますが今更は
驚き隠せないですよね😂💦

  • まりこ

    まりこ

    無事ならいいので帝王切開でもいいんですけど急だったのでビックリなのと帝王切開なんて思ってもみなかったので何も知らなくて。。。

    • 7月15日
  • りた

    りた

    私は病院で貰った妊娠〜出産までの
    流れの説明冊子に前もって35週
    以降のエコーで逆子の可能性が
    ある場合の説明が載ったので
    心の準備は出来てますが…
    突然は驚きますね💦

    うちの病院は帝王切開の前に
    外側から刺激して逆子を治す
    やつを試して駄目なら手術に
    なる感じでした!

    • 7月15日
  • まりこ

    まりこ

    そうなんですね!うちの病院はソフロロジーのことしか書いてなくてホームページにすら帝王切開のことは全く書いてないので先生に聞く以外何も分からなくて。。。
    とりあえず木曜日行った時にしっかり聞いてきます💦

    その流れの方多いみたいですね!というか外回転術?をするにはリスクがあるから回ったらいいねって感じで回らなかったらそのまま帝王切開できるように分娩室で!ってことみたいですね!
    うちの病院もそうだと嬉しい。。。

    • 7月15日
よしこ

私は35週3日で、外転術のじょうずな先生にすすいっと回してもらいましたー。

  • まりこ

    まりこ

    そうなんですね!うちの病院ではやってくれるのかわかりませんが次行った時聞いてみたいと思います!

    • 7月15日
はぴ

私の知り合いに臨月入ってから治った方いますので(38週?あたりだったと聞きました)人によるとは思いますが治るみたいですよ〜‪🤗‬

  • まりこ

    まりこ

    そうなんですね!少し期待しちゃいます(笑)

    • 7月15日
あい

私は、28週くらいの時と、34週で逆子と言われましたが、逆子体操を指導され、2回とも1週間で治りました。
そもそも胎動が強く、正常値だがちょこっとだけ羊水が多いと言われているでなりやすいのかもです。
お風呂にしっかり浸かることは、しました。