※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

離乳食に小麦粉を入れてしまいました。アレルギー反応が心配です。経験者の反応タイミングや症状を教えてください。

こんにちは!

やってしまいました😭

離乳食を作る時にとろみを出そうと片栗粉を入れたつもりが小麦粉を使っていました💦
食後、食器を片付けようとすると小麦粉の袋がキッチンにあって、、、!

調理方法は野菜スープに小麦粉小さじ4分の1を確認入れてレンジで温めました💦

今までにうどん、パンがゆを食べてもアレルギー反応が出なかったのですが、アレルギーを引き起こしてしまうんではないかと心配です。。

今食後1時間以上たちました。
おでこがいつもより赤い気もしますが断定できるような湿疹は出ていません💦

アレルギー反応が出た経験があられる方はどのくらいしてから反応が出ましたか?😭
またどのようなアレルギー反応が起きましたか?
よろしければ教えて頂けませんでしょうか🙇‍♀️

コメント

あ*み

うどん、パンが大丈夫なら大丈夫だとおもいますよ(^^)

• ラッキー

ラッキー

ご返信ありがとうございます😭1人でパニクってしまいました💦

• 7月15日